諸福小学校のトップページです。

5年1組 理科 生命の誕生について

あらかじめ保護者のみなさんからアンケートをとって整理した人の妊娠・出産にかかわるデータや親の思いをポスターにまとめたものを、みんなで見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(木)リズムジャンプ2年生,4年生

今朝は2,4年生のリズムジャンプでした。特に「ターン」をしているときが動きが大きくて、かっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 車いすダンス鑑賞2

ダンサーの方が、なぜ車いすに乗っているのか、これまでの出来事と仲間の大切さ、夢をあきらめないでほしいことなどをお話してくれました。みんな真剣に聞いていました。ジェネシスのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 車いすダンス鑑賞

5時間目 体育館で車いすダンスを鑑賞しました。車いすを自由に操り、キレキレのダンスを見せてくださいました。途中、あいさつの時には大きな声で「こんにちはー」と言えないので、代わりに手を振ってあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 体育 マット運動

4時間目、6年生は体育館でマット運動をしていました。ロイター板を使って後転の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組 体育でハードル

3時間目、運動場でハードル走をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 交通安全教室2

自転車の点検から始まって、相手を不快にさせないベルの鳴らし方、自転車が通る場所、内輪差による巻き込みの危険性など、わかりやすくお話をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 交通安全教室

3年生は自転車運転に関しての交通安全教室をします。今年は生活指導の山本先生と教務の漁野先生が実演を交えて楽しく厳しくお話をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムジャンプ1年生と6年生2

今日は2回目でした。かなり慣れてきて、最後のフリーではみんな思い思いの形でジャンプして楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムジャンプ1年生と6年生

登校したらすぐに着替えて運動場へ、GO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

昨日の夕方はずいぶん強い雨が降りましたが、今朝は上がってよかった。班長さん、毎日ごくろうさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(水)きゅうりの花が咲いたよ

今日は2年生の植えたきゅうりの花が咲いていました。夏休みまでに実るかな?
画像1 画像1

4年2組 算数で分割授業

私が見た時には、2組の教室では教えあいを、分割教室では一斉に問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 家庭科 洗濯のあれこれ

洗濯をかしこくするにはどうすればいいか考えていました。環境の事や、服の素材などを考えて上手に洗濯できるようになりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 You can see…

2組は外国語で、日本のことで紹介できるものを考えていました。外国から来た人に日本の事を紹介できると、楽しいでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年3組 社会 皇帝が欲しかったものは?

手を挙げた人が、いろいろ意見を言っていました。答えは?不老不死。テレビの画面には兵馬俑の画像が映し出されていました。みんな興味深そうに先生のお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年4組 図工 ダンボールで工作

パソコンで好きな動物の画像を見つけて、ダンボールで作るという内容でした。どんな動物ができるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生です。

2,3,4組の授業の様子です。1組は音楽室へ行っていて、るすでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組 ふるさと大東検定

3年生では大東市の勉強をしますが、大東市のいろんな特徴や史跡についての検定にも取り組みます。ふるさと大東のいいところをいっぱい覚えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組と3組です。

1組ではノート集めをしていました。みんな手際よくノートを提出しています。3組では、言葉に合わせて手拍子でリズム打ちをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up45  | 昨日:64
今年度:48102
総数:480149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31