諸福小学校のトップページです。

掃除の様子

 一学期は子どもたちの清掃活動を止めていましたが、2学期からは清掃活動を再開しました。職員室前を丁寧に拭き掃除しくれています。素晴らしい。諸福小の誇りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン きりたんぽ風 りんご 牛乳です。
きたんぽを模した竹輪がたくさん入った大おかずです。甘酸っぱいりんごも好評でした。

9月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、パンプキンパン リヨン風チキンポトフ ポケットチーズ 牛乳です。
玉ねぎたっぷりのポトフは、トマトの酸味と鶏肉の旨味で進みました。チーズもあってパンも食べやすかったです。

授業参観2

4年生、5年生、6年生の授業の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1

 今年度最初の授業参観です。新型コロナ感染症防止のため、(三密回避)出席番号、奇数偶数に分かれ、3時間目5時間目と分散して授業参観を実施しました。保護者の皆さまにはご不自由をおかけし、お忙しい中、参観いただき、ありがとうございます。
1年生、2年生、3年生の授業の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コーンうずまきパン 野菜ラーメン 牛乳です。
コーンうずまきパンは、子ども達は初めて食べるパンです。野菜ラーメンは胡麻の入った優しい味でした。

バトン練習

 6年生がリレーのバトン練習をしています。今年は運動会はスポーツ参観という形式で実施されます。種目は集団演技とリレーか徒競走です。6年生はリレーですので、そのために細かいバトン練習をチェックしての授業です。
画像1 画像1

9月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 厚揚げと鶏肉の味噌煮 牛乳です。
しっかりした味付けの味噌煮はご飯とよく合っていました。

9月11日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 豚肉の胡麻煮 ミルクバター 牛乳です。
ごぼうと胡麻の効いた煮物は、じゃが芋もほっくり炊けていておいしかったです。ご飯で食べたいメニューでした。

9月10日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、デニッシュパン ホワイトシチュー プチゼリー(もも、ぶどう) 牛乳です。
食べやすい組み合わせで、好評でした。

5年生林間学校

 みんな元気に無事に帰って来ました。
たくさんの思い出を作り、大きく成長してくれたと思います。お疲れ様でした。
画像1 画像1

5年生林間学校

 門真インターを降りました。もうすぐ学校到着です。

5年生林間学校帰路状況

赤松サービスエリアまで帰ってきました。

閉校式

 2日間はあっという間に過ぎました。閉校式です。ホテルの方からのお話と感謝の気持ちをこめて、挨拶をしました。
楽しかった二日間、たくさんの思い出を作る事ができました。ありがとうハチ高原、さようなら。
予定より早いですが、大阪に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

林間学校での最後の食事はとんかつ定食です。登山の後ですから、食欲旺盛、ご飯とお味噌汁を何回もお代わりしていました。食べる事はいい事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登山

 活動班ごとに頂上目指して登山です。班で声をかけながら、登っています。全員登山克服しました。頑張りましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登山開始

最後の行程、メインの登山です。急な箇所もあります。みんな頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食

 おはようございます。爽やかな朝です。天気は曇りです。予定通り登山に行きます。
みんなとても元気ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

室長会議

一日の反省と明日の予定の確認のため、室長会議です。室長さんご苦労様です。
画像1 画像1

お部屋での様子

男子と女子では過ごし方が違いますね。明日も頑張ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:47
今年度:48106
総数:480153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 給食なし

お知らせ