諸福小学校のトップページです。

10月30日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、パンプキンパン えびと野菜のスープ煮 米粉ささみカツ 牛乳です。
米粉ささみカツはサクッと揚がっていておいしかったです。
えびと野菜のスープ煮は野菜たっぷりで、パンプキンパンともよく合っていました。

10月29日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 炒り豆腐 マーガリン 牛乳です。
炒り豆腐甘めで、生姜がよく効いていました。乳製品未使用のマーガリンは問題なくおいしかったです。 

10月28日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、シーチキンごはん 関東煮 みかん 牛乳です。
やさしい味付けで、組み合わせもよくおいしかったです。

スポーツ参観練習

 6年生の練習の様子 密を避けて、今日は2クラスのみ
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび教員研修

 なわとび集会に向けて、放課後、先生方が研修会をしました。久しぶりのなわとびです。先生方も必死で練習しています。汗びっしょりです。子どもたちに負けませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯 カレーシチュー ヨーグルト 牛乳です。
人気のカレーで残菜も少なかったです。

スポーツ参観練習

 スポーツ参観に向けて、今日は、2年生、5年生の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、キャロットパン もずくスープ たけのこコロッケ 牛乳です。
たけのこコロッケは新献立です。甘めでさっくり揚がっていておいしかったです。あっさりしたスープとよく合っていました。

10月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華パン 春雨のひき肉炒め ヨーク 牛乳です。
中華パン軟らかく、ひき肉炒めをはさんで食べてもおいしかったです。

スポーツ参観に向けて練習

 今年はコロナの影響で、運動会をスポーツ参観としての実施は以前にもお知らせしましたが、そのスポーツ参観でのマスゲームの練習が順調に進み、仕上げの時期にきました。難しいステップや振り付けをしっかり覚えて頑張っています。今日は運動場では3年生全クラス。1年生は体育館で密を避けてひとクラスでの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 豚じゃが ふりかけ 牛乳です。
ご飯によく合う煮物と、わかめのふりかけで、残菜も少なかったです。

10月20日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、バーガーパン クリーミースープ えびカツ タルタルソース 牛乳です。
クリーミースープは、インゲン豆のピューレやコーンのピューレでトロリとしていておいしかったです。えびカツもサクッとしていて食べやすかったです。

10月19日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華風かやくご飯 卵トック プチゼリー 牛乳です。
醤油とポークブイヨンで味付けされたご飯と、鶏がらスープで味付けされたトックは、組み合わせ良く好評でした。

10月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 豆腐のチャンプル ミルクバター 牛乳です。
春雨に胡麻油のからんだチャンプルは、見た目より食べ応えがありました。ミルクバターがあったので、パンも進みました。

修学旅行26

無地に帰ってきました。子ども達の頑張りで全行程を終え、本当に良かったです。6年生の集大成の修学旅行で、更に成長してくれたと感じました。卒業式までの5ヶ月、まだまだ色んな事があると思いますがきっともっと素晴らしい学年になってくれることでしょう。二日間お疲れ様でした。
保護者の皆様には早朝の見送り、雨の中のお迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行25

もうすぐ、門真インターです。

修学旅行24

淡河PAを出ました。

修学旅行21

雨が降り続き、身体もひえていますので、健康管理のため、少し早めに姫路セントラルパークを出発しました。

修学旅行23

アトラクションでの続き
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

セントラルパーク内の遊園地での班活動です。雨でアトラクションが動いていないものもありますが、楽しそうな笑い声、笑顔があり、良かったです。良い思い出ができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:47
今年度:48106
総数:480153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 卒業式
3/24 修了式 給食なし

お知らせ