諸福小学校のトップページです。

修学旅行p14

朝食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

おはようございます。丹頂づる見学と朝食に分かれてのの活動です。
朝食は、バイキングです。たくさんのメニューがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

お部屋での様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

お土産、買い物です。
予算内での買い物です。悩みながら考えて買い物を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

レクレーションです。
レク係の寸劇やクイズ、大変盛り上がりました。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

夕食です。みんなお腹が減ってたのか、美味しいと美味しいと、食欲旺盛。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

ホテルロビー
画像1 画像1

修学旅行6

サンロード吉備路に到着。
入館式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

平和記念資料館見学。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

平和記念公園に移動して、平和セレモニー。
全児童て折った、千羽鶴を奉納しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

広島に着きました。
広島電鉄に乗り、昼食場所に移動します。
広島名物、広島焼です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

新幹線車内でトランプをしたりと楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1

10月27日〜28日と6年生が修学旅行に出発しました。
行き先は今年はコースが変わり、広島.岡山姫路方面です。
・広島平和公園や平和記念資料館の見学を通して、戦争や原爆の恐ろしさ、悲惨さを知り、平和の大切さを学び、また、集団生活を通して規律ある態度を身につけ、友だちと楽しく過ごすとともに、小学校生活の思い出になる時間を過ごします。
まず、出発式、バスにて新大阪に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、焼き飯 わかめスープ 揚げシューマイ 牛乳です。
中華風のメニューです。組み合わせ良く好評でした。

10月24日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、デニッシュパン チリコーンカーン キャベツとコーンの
サラダ ノンエッグマヨ 牛乳です。
コトコト煮込んだチリコンカーンは、豆もマカロニも軟らかく仕上がっていました。

10月23日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん 寄せ鍋風 じゃが金平 ミニフィッシュ牛乳です。
出しのきいた寄せ鍋風と甘辛いじゃが金平は、ご飯とよく合いました。

千羽鶴

 6年生が修学旅行に持っていく千羽鶴が完成しました。全児童で作った千羽鶴です。平和への祈りを込めて広島に持っていきます。
画像1 画像1

10月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、栗ごはん みそ汁 あじの薬味ソース みかん 牛乳です。
季節を感じられる栗ごはんと、このシーズン初めてのみかんでした。
あじの薬味ソースとの組み合わせも良く、好評でした。

2年生遠足

雨を心配していましたが、何とか持ち、二年生が寝屋農園に芋掘りに行きました。色んな形の芋があったり、みんな楽しそうに、一生懸命にお芋さんを掘っていました。お家に持って帰りますので、美味しかったらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん 肉じゃが ツナと白菜の煮物 のり佃煮
牛乳です。
肉じゃがは人気のメニューですが、ツナと白菜の煮物は苦手な子もいました。
のり佃煮があったので、ごはんも進みました。
本日:count up74  | 昨日:250
今年度:47175
総数:479222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/25 5年生スキー学習延期
1/28 委員会
1/30 諸スタ
1/31 中学校体験会(6年)

お知らせ