〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

図書室より

今年度は昨年度から大幅に読書数が伸びた年でした。子どもたちがよく本を読んでがんばってくれた結果でもあります。これからもインターネットで調べること、本で知ること、それぞれに良いことがあります。本を読むこともぜひ続けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より(3年生)

読書タイムです。3年生が図書室で本探しや読書をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の風景(5年生)

図書室での本読みの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

前年より本読み冊数大幅アップ

1年生が図書室で本探しをしていました。みんなで自分の好きな本選びをしています。泉小全体で前年から大幅に本読み冊数が拡大しています。1年生から6年生までみんなのがんばりを褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書の時間

4年生の図書の時間です。月曜日のスタートに少し頭を切り替える意味でも本を読む時間はとてもよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にて(1年生)

1年生の読書タイムでした。図書室でみんないろんな本を探していました。さぁ一年間でどれだけの本と出会えるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間(5年生)

本読みタイムでした。みんな冬休みもたくさん本を読んだかな。これからもたくさん本を読んでみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にて(2年生)

2年生のいる図書室にいきました。貸し出しの本選びが終わっているところでした。最後に図書係から終わりの言葉がありました。このクラスは今年最後の図書室での授業時間だったようです。また来年も図書室での授業を楽しみにしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サイエンスコーナー設置

大東市中央図書館にご協力いただき、子どもたちが興味のある科学などを中心とした図書を集め泉小学校で新しいコーナーを作りました。みんなが本を読み飽きないように、また興味ある本をいろいろと探してこれからもよりよい図書室を目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より

4年生が図書室で図書の先生が図書室に飾ってあるお花の話をされているようです。みんな興味津々でした。
画像1 画像1

読書タイム

3年生が読書タイムで図書室に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にて

4年生の読書タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書タイム(5年生)

5年生が図書室で読書タイムとなっていました。みんなかなりいろんな本を2学期も読んでいるようです。図書室の本も新たなジャンルを用意したいなと考えています。新しい本が準備できたら紹介しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム

図書室での読書タイムです。1年生のみんなもしっかり本読みをしていました。海に関する本などを探しいる児童もいました。大阪はあまり海が身近にないので大きな海には余計に興味があるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より

図書室でみんな昨年よりもたくさんの本を読んでくれています。2学期も本を1冊でも多く読んでいろんな気づきがあるといいですよね。本との出会いは人生をかえる、未来をかえる、そして夢をもつことのきっかけにもなると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の風景

図書室にいってみました。みんなで好きな本を読んでいました。お友だちと好きな本を見せ合う姿もありました。どんどん本が好きになってもらいたいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の風景

昨日、図書室にいってみると、図書の先生のお手伝いをしていました。貴重な体験ですね。みんなも本を借りたり、本読みをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員より

委員会活動にて、図書委員のみんなからおすすめの本紹介がありました。5年生、6年生の委員の皆さん、ありがとう。きっとみんなも興味をもって読んでくれると思います。一冊の本が人生を変えるというお話もあります。本から得る力は大きいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べる学習(図書室 5年生)

昨日に続いて、5年生も「調べる学習」の出前授業で、大東市中央図書館の方が図書室にきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室(4年生)

今日は図書室に4年生のみんなが集まっていました。大東市中央図書館の方が来られていました。みんなで調べる題目が楽しそうです。「たこやき??」
図書室にもひまわりを発見しました。
図書の先生がご自宅からひまわりを持ってきてくれました。図書室がどんどん楽しい場所になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:245
今年度:3967
総数:438820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針