〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

3月31日

3月が今日で終わり、いよいよ明日から4月です。4月7日に入学式、10日は始業式と新しい年度がスタートします。校内の桜もみんなががんばった一年間を称賛し、新しい年度スタートを祝うような彩りです。保護者の皆さまをはじめ、地域のいろんな方にお世話になった今年度であり、改めて感謝申し上げます。来年度も何卒、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月からのマスク着用の考え方の見直しについて

4月からのマスク着用の考え方の見直しについてのご案内となります。
春休みに入ってからのご案内となり、申し訳ございません。4月始業後にも改めて文書でもお渡しいたしますが、まずはホームページでのご案内をさせていただきます。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
尚、ホームページ右側の配布文書「お知らせ欄」にマスク着用についての文書を同様に添付しておりますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式(その4)

最後に、春休みの過ごし方について生活指導の先生からみんなにお願いと注意がありました。ルールや決まりを守って、安全に春休みを過ごしてください。みんなにとってよい春休みになることを教職員一同、願っています。
画像1 画像1

修了式(その3)

野球世界一決定戦(WBC)での日本の活躍の話をしました。今回の大会でのいろんな試合から「夢」と「勇気」をもらうことができました。日本選手の皆さん、そして、世界各国の選手の皆さん、感動をありがとう。
校長先生も野球の帽子をかぶって登場しました。「夢をもとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式(その2)

校長先生からのお話です。
みんなには一年間勉強や運動をがんばってきたことへ「ありがとう」という言葉をおくりました。うまくいったことも、うまくいかなかったこともあったかもしれませんが、一年間がんばってこれたのはクラスのお友だちが助けてくれたり、一緒に勉強をしてくれたからこそでもあります。
その感謝の気持ちを言葉で示す意味で、お友だちにも「ありがとう」をみんなで伝え合いました。そして、子どもたちのことが大好きな先生も一生懸命にみんなのことを思ってがんばってくれたので、教室にいる先生にも「ありがとう」をみんなで伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

令和4年度の修了式をオンラインにて行いました。教頭先生からのあいさつからはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は修了式です。一年間の学校生活が今日終わり、来年度から学年があがり、それぞれ新しい仲間とクラスで学ぶことになります。今日は一年間、一緒にがんばってきたクラスのお友だちとよい時間を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内のいろどり

桜も花を咲かせて、花壇の花もキレイな彩りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今年度最後の授業の日です。今日はお楽しみ会なども企画されているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハイ、ポーズ

3年生の教室の前で先生がみんなの写真を撮っていました。作った作品を片手に記念撮影をしているようです。みんないい顔していました。
画像1 画像1

窓から見ていると

校舎の窓から子どもたちの様子を見ていると、「校長先生だ」と気づいた子どもたちが手を振ってくれました。みんなよく気づきましたね。
画像1 画像1

テストがんばれ

卒業生のみんな、テスト頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生のみんな

今日は卒業生のみんなが住道中学校でテストを受ける日です。久しぶりにみんなの顔を見ることができてとてもうれしかったです。みんな元気な顔を見せてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は気温もどんどん上がり、20度を大きく超える気温になりそうです。気温差が大きな季節ですので、体調にはみんな気をつけてほしいですね。今年度最後の給食です。13時40分下校予定です。
また、今日はWBCの決勝戦。日本対アメリカ戦です。子どもたちに勇気と夢を与えてくれるすばらしい試合になることを期待したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番

楽しい給食日も3学期、残り2日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

3学期、最後の週となりました。みんなでよい1週間にしていきましょう。今日も元気にスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅立ちの風景(その3)

またいつか会える日まで「アロハ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅立ちの風景(その2)

今日という日をお互いに忘れずに、そして次のステージへ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅立ちの風景

卒業生の皆さん、卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第49回卒業式

令和4年度 第49回卒業式が無事に終わりました。卒業生たちが素敵な笑顔で泉小学校を旅立ちました。
校長からの式辞の一部です。

夢をみるために、目標を達成するために、勇気をもって何事にも挑戦してほしい。
夢や目標はかんたんにはかなわないかもしれません。でも、挑戦することで、チャレンジすることで、いろんなことを知ることができます。いろんな人と出会うことができます。夢に近づくことができます。
過去は変えられませんが、未来は変えることができます。
卒業生の夢の応援と、泉小学校で頑張ってくれた卒業生のみんなへの感謝の気持ちを込めて、最後にこの言葉を贈ります。
『夢をもとう!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up44  | 昨日:245
今年度:4006
総数:438859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針