〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

隣のクラスでも

1年生の隣のクラスでもお楽しみ会を行っていました。マジックも披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会(1年生)

1年生が教室でお楽しみ会を行っていました。椅子取りゲームかな。みんなで盛り上がっていました。最後の椅子を取ったのは誰かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生がタブレットを使ってパワーポイントでお友だち同士で確認し合っていました。スライドショーもうまく活用して上手に作成していて、「校長先生、見て」と嬉しそうに子どもたちがタブレットを片手に披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が算数の問題をみんなで解いていました。全問正解者もいました。隣のクラスでは国語の授業でしたが、すばらしくキレイな手のあげ方をしていました。指先もしっかり伸びています。みんなの見本ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外でコマ回し

1年生のみんなが中庭でコマ回しをしていました。今日は天気もよいので外での学習は気持ちよくて楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が折り紙をいろんな形にして工作をしていました。いろんな発想があって、いろんな彩りがあってすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手も彩り

手も彩りです。一生懸命な取組みの結果ですね。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が手提げ袋に絵を描いていました。とてもみんな上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が算数の時間で問題をみんなで解いていました。さぁ全問正解できるかな。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

運動場で1年生がサッカーをしていました。パスのやり取りです。天気もよいのでみんな楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より(1年生)

1年生が図書室で読書タイムでした。みんな静かに本に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が国語の時間で漢字ビンゴということで先生と一緒に楽しく漢字の取組みをしていました。ビンゴがそろうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が音楽の授業をしていました。歌ったり、音楽に合わせて体を動かしたり、みんな楽しそうに参加していました。みんなとリズムに合わせて動くのはとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

6年生へのプレゼントの次はどうやら新1年生へのプレゼントを考えてくれているようです。みんなやさしくて素敵な取組みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が運動場でボール運動をしていました。クラスの友だちとよいコミュニケーションが取れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の国語の時間でした。みんなで読み解きしたことを発表していました。本を読んでその内容について考えたり、まとめたりすることは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が工作していました。何か来年の新入生のために作っているのかな。楽しみです。誰かのために頑張ることはとてもステキなことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は算数のまとめをしていました。みんなで問題を解いて振り返りをしています。しっかり3年生に向けて算数の学びを確認していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生としてのまとめをする3月でもあります。みんな今までのことの振り返りも含めてしっかり学びの確認をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が国語の授業で、「くわしく思い出したことをかこう」という内容で学んでいました。今日はひな祭り、ひな祭りについても何か思い出があるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up4  | 昨日:245
今年度:3966
総数:438819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針