〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

2年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数の最初の一歩は「ココアはいくつ」の学習です。

コ+コ+ア=15

になるように、同じ文字に1〜9までの同じ数をあてはめて式を作ります。
お友だちとも話し合って考えました。

国語では「たんぽぽ」の詩を読んで学習しました。

1年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は先生から絵本の読み聞かせをしてもらっています。
先生の語りかけに、子どもたちも思ったことを話しています。

自分の名前を大きく短冊に書きました。
今日の日付で、小学校で初めて書いた名前です。

2年生 授業・給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は日直カード作りをしています。

給食の準備は、給食当番がご飯を食器によそったりする仕事も始まりました。

1年生 下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(月)、今日は1年生は運動場で明日の対面式の練習をしました。
みんなで声をそろえて発表できました。

下校時は、先生の送りで同じ地区のみんなと帰ります。
今日は「どうだった?」と聞くと、「楽しかった!」と笑顔で手を挙げていました。

明日も元気で来てくださいね。

1年生 今日も元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は毎日、少しず少しずつ学校のことを覚えていっています。
今日は日直写真を撮りました。

来週は対面式の練習やこくごやさんすうの学習も始まります。
また、元気な1年生に会えるのが楽しみです。

帰る時には、いっぱいがんばったので、「おなかがすいた!」という表情の1年生でした。
本日:count up83  | 昨日:257
今年度:3800
総数:438653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/13 対面式
4/14 地区児童会
4/19 給食開始1年