〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

学習風景

1年生の外国語、モジュールに続く5時間目。
「フルーツパフェを作ろう」と、お店をまわってフルーツを手に入れます。自分の学級以外にも行きます。
やり取りは、もちろん英語です。楽しいやり取りで、自然と話せるようにしています。
フルーツは、各班で盛り付けて出来上がり。そして試食、といっても頭の中で。でもまんざらでもない表情でした。
最後は、英語絵本の読み聞かせ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

1年生が外国語活動の授業を公開しました。
最初は、今年から始めているモジュールです。
15分間、歌・聞き取り・文字など英語を体感します。
3クラスとも元気な声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景

1年生の教室です。
図工の作品が仕上がったらしく、名札をつけています。
パスで模様を塗り込んだきれいな卵から、不思議な鳥が生まれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の休み時間【1年】

今日は、冷たい雨が降り続きます。運動場は使えません。
2時間目と3時間目の間の長休み、1年の教室をのぞいてみました。

1組…定番の粘土。1年生は粘土が好きです、創作意欲を刺激されるのでしょうか。
2組…環境委員の人が話しています。玄関前の花壇に入らないようお願いです。チューリップが痛んだらしく、全学級を回っています。
3組…座っていますが、みんな思い思いの作業です。漢字ノートや班カード作りなど。

天気予報では、明日は晴れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up12  | 昨日:257
今年度:3729
総数:438582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/14 住中卒業式
3/16 6年給食最終日・4時間授業(5年以外)
3/19 卒業式
3/20 給食最終日・大掃除