〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

食育【1年】

1年生が栄養教諭の先生の授業を受けています。
テーマは「すききらいせずたべよう」です。
身体を作る・体を動かす・体を守る、の栄養素を含んだ食物を、昨日の給食で調べています。
偏った食事をとっているとどうなるか…、紙芝居で教えてもらいました。
最後に振り返りを書いています。
好き嫌いはいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内作品展【2年】

2年生は、「2学期がんばったよトロフィー」です。
2学期もいろいろ忙しかったでしょう。でも、やはりハイライトは算数の「九九」でしょうか。
しっかり覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内作品展【1年】

1年生は民話の「てぶくろ」を絵にしました。
落ちていた手袋に、次々に動物が入っていきます。最後には…。
パスでしっかりと塗り込み、思いを表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up100  | 昨日:238
今年度:3068
総数:437921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/14 住中卒業式
3/16 6年給食最終日・4時間授業(5年以外)
3/19 卒業式
3/20 給食最終日・大掃除