〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

4月27日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食

コッペパン、ポタージュスープ、まぐろのケチャップあえ、いちごジャム


ポタージュスープのホワイトルウは、給食室で手作りです。
ルウを作っているときは、校舎内にすごくいいにおいがしますよ。

4月26日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食

ごはん マーボードーフ 野菜炒め 牛乳


4月25日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食

フィンガーパン、おやこうどん、切り干し大根の炒め煮、牛乳


いつもよく食べてくれる泉小のみんなですが、今日は特によく食べていました。子どもたちは、うどん、大好きですね。今日のうどんは、だしこんぶとけずりぶしでだしをとっています。とってもおいしく仕上がっていました。

4月24日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

チキンピラフ、ポトフ、杏仁どうふ、牛乳  です。

4月21日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

青菜わかめごはん、よせなべ風、キャベツのごまあえ  です。

4月20日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、

たけのこごはん、みそしる、じゃがいも炒め、牛乳 です。



今日のたけのこごはんのたけのこは、
皮のついた生のたけのこを前日に給食室で下ゆでして作っています。

春が旬のおいしいたけのこ、子どもたちにも伝わったようで、
たくさんの「おいしかった!」の声を聞くことができました。

4月19日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ごはん、カレーシチュー、いかナゲット、牛乳 です。


今日から、一年生の給食がはじまりました。

給食室前が一段とにぎやかになりました。

給食が、学校での楽しみのひとつになるとうれしいです。

4月18日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

食パン、野菜スープ、ミートサンド、スライスチーズ、牛乳 です。


食パンに、ミートサンドとスライスチーズをはさんで食べます。

子どもたちに人気のあるメニューのひとつです!

4月17日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ごはん、厚揚げの五目炒め煮、わかたまスープ、

アーモンドミニフィッシュ、牛乳  です。

4月14日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ひじき大豆ごはん、五目汁、さんまの香り煮  です。
本日:count up51  | 昨日:99
今年度:55953
総数:434707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/14 住中卒業式
3/16 6年給食最終日・4時間授業(5年以外)
3/19 卒業式
3/20 給食最終日・大掃除