〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

4月参観【6年】

6年生は、俳句短歌の学習です。
情景をよんだ歌や句の中に、うまく「かくし言葉」が仕組まれています。
言われるまで気づきませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月参観【5年】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、国語「あめ玉」、ヒヤリとして、それから思わず微笑んでしまう作品です。
人は見かけで判断してはいけません。こわーいサムライも、実は子どもにはとっても優しかったりして。

全国学力・学習状況調査(6年)

平成19年に始まった全国学力・学習状況調査。全国の小学6年生と中学3年生が対象です。国語と算数のA問題・国語B問題・算数B問題・児童質問紙と中身も量も結構大変です。
テスト中の撮影は厳禁です。テスト前の個票を記入している緊張の風景、これからどんな問題が出てくるやら。
頭を使いまくった6年生は、今日はそっとしておいてほしいと思っているでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:225
今年度:4837
総数:439690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/14 住中卒業式
3/16 6年給食最終日・4時間授業(5年以外)
3/19 卒業式
3/20 給食最終日・大掃除