〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

★学習参観(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は 「かんしゃの手がみ」を 発表していました。

「こんなに大きくなりました」
「ありがとう」
・・・そんな 気持ちが伝わってきました。

小さな時の写真が とっても良かったですね。

みんな 2年生になって とっても立派に 発表できるようになりましたね♪

(N)

★マラソン大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男の子も がんばりました♪

楽しそうに走る子 歯を食いしばってがんばっている子・・・
みんな それぞれでしたが 誰もが 一生懸命でした。

よくがんばりました!!

(N)

★マラソン大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の トップは 2年生の みんなです。

昨晩の雨が心配されましたが 運動場のコンディションも バッチリで みんな 自分の 走りができたようです。

最後まで 一生懸命 がんばっていましたね♪

(N)

パソコンだって ガンバっちゃう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。

9/8に ICTサポーターの方が 来校され 2年生のみんなに パソコンの使い方を 教えてくださいました。
「クリック」「ドラッグ」といった マウスの基本的な使い方から 学習ソフトを利用した活動まで 短い時間でしたが たくさん教えてくださいました。

みんな 時間を忘れて 夢中になって 楽しんでいました♪

(N)

【2年】夏休みの自由研究

教室の後ろは夏休みにみんなが頑張って作ってきた作品でいっぱいです。

友だちどうし見合って発表会をしました。

みんなの頑張りが作品にあらわれていますね!!
画像1 画像1

学習参観【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは 2〜6年生の 学習参観&懇談会です。

2年生のみんなは ついこの前まで 1年生だったとは思えないほど 立派に発表することもできていて びっくりです。

とっても 上手に 音読発表会できていましたね♪

(N)
本日:count up41  | 昨日:99
今年度:55943
総数:434697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/6 入学式準備

お知らせ

泉小だより

理科室通信「りかつう」

理科室通信「りかつう」(クラブ版)

PTA新聞