〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

★学習参観(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2/19

本日は 学習参観&懇談会でした。
(6年生は 次週)
保護者の皆様 ご参観ありがとうございました。
子どもたちのがんばりは いかがだったでしょうか?

1年生は「昔遊び」の 発表会をしていました。
けん玉・お手玉・あやとり・けまり などなど・・・
一生懸命練習して できるようになった技を 発表しました。
失敗しても 「がんばれ〜」と 優しく声を掛け合う 1年生に ほのぼのしました♪

(N)

★マラソン大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もちろん 男の子も 気合い十分です!!

1年かけて 慣れてきた 泉小学校の運動場・校舎の周りを 走り抜けました♪

保護者の皆様 応援ありがとうございました。

見に来ていただいた方も 残念ながら 応援にこられなかった方も 子どもたちのがんばりを聞いてあげて いっぱい褒めてあげてくださいね。
(o´∀`o)

(N)

★マラソン大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は 初めてのマラソン大会!!

「ドキドキする〜」という声も^^*

冷たい風の吹く中を 1年生は 元気に走り抜けました♪

(N)

パソコン教室 楽しかったな〜 (1の3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目は 3組さん
(o´∀`o)

みんな 「もっとやりたかったな〜」「また きたいなー」と 言っていました。
お勉強がんばったら また 連れてきてもらえる ・・・かもね♪
(*^_^*)

(N)

パソコン教室 楽しかったな〜 (1の2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目は 2組さん
(o´∀`o)

にしても 1年生のみんなは とっても 反応が良くて ニコニコ 楽しそうに パソコンに向かっていました♪

(N)

パソコン教室 楽しかったな〜 (1の1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1/19

ICTサポーターの方が 来校され 1年生のパソコン教室と コンピュータークラブの サポートに入ってくださいました。

1年生は パソコン教室が はじめてだったので みんな とっても楽しみにしていたようです♪

2時間目は 1組さん
(o´∀`o)

(N)

【1年】2学期がはじまりました!(始業式)

画像1 画像1
37日間のお休みが終わり、2学期がはじまりました。
みんな、元気に登校していました。
始業式では、校長先生のお話を静かに聞くことができていました。

教室では、かわいらしい夏休みの作品が、ロッカーの上にたくさん並んでいます。

夏休みの絵日記も、楽しかった夏休みの思い出がつづられ、いい夏休みが送れたんだなぁと思いました。

来週には、最後のプールがあります。
全員が”けのび”を合格できるようにがんばろう!!

学習参観【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
04/18(金)
本日は 学習参観&懇談会でした。
保護者の皆様 ご苦労様でした。

子どもたちのがんばっている様子 学級の雰囲気は いかがだったでしょうか?

さて 1年生は 初めての 学習参観です。
ついこの前 幼稚園・保育園を卒園したばかりの みんなですが ちゃんと机に座って 先生の話を聞いて ひらがなの練習をしていましたね♪

(N)

下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/16(水)
本日まで 1年生のみんなは 1年生の先生と 学級担任を持っていない先生たちと 一緒に 下校してきました。

通学路の確認・並んで安全に気をつけて歩く練習をしました。
明日からは 自分たちで 下校します。

友達と一緒だと ついつい まわりに注意がいかなくなってしまいます。
楽しい登下校になるよう 安全には 十分注意しましょうね!!

(N)

入学式13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で みんな 名前を呼んでもらって うれしそう♪

大きな声でお返事できましたね!!

さぁ!!
これで みんなは 立派な 泉小学校の なかまです!

できないことができるように・・・
わからないことがわかるように・・・

背伸びはしなくていいから みんなと手を取りながら ゆっくり 前に進んでいこうね♪
これからの みんなの 成長がとっても楽しみです!!

(N)

入学式12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜の木の下で 記念写真も撮りました♪

(N)

入学式11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉式後 担任の先生と一緒に 教室に戻ります。

(N)

入学式10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい劇に 1年生のみんなの緊張も ほぐれ 体育館が ステキな笑顔につつまれました♪

(N)

入学式09

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そのあと 児童会のお兄さんお姉さんたちが 学校の生活の様子が よく分かる劇を見せてくれました。

(N)

入学式08

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ そして 担任の先生の 発表です!!

みんな 「○○せんせ〜い!!」と 大きな声で 先生の名前を呼びましたね♪
1年生の先生たちも とってもうれしそう。
(^_^)

(N)

入学式07

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり前を見て しっかり手をあげたり お返事をしたりしましたね♪

もう 立派な 小学生です (*^O^*)

(N)

入学式06

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着席して 校長先生や 来賓の方の お話を聞きました。

いい姿勢で聞けましたね♪

(N)

入学式05

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の入場です♪
(*^O^*)

とってもかわいい入場でした。

(N)

入学式04

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ いよいよ 体育館に向かって出発です。
緊張するね〜^^;

でも みんな とってもお利口に ならべていたよ♪

保護者の方も ドキドキしながら今か今かと お待ちだったかと思います。

(N)

入学式03

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入った 1年生のみんなは 自分の名前の机を探し さっそく 新しい教室の座席に着席しました。

待っている間緊張していたのか みんな いい姿勢で ジッと待っていました。
(^_^)ドキドキ・・・

(N)
本日:count up2  | 昨日:99
今年度:55904
総数:434658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/6 入学式準備

お知らせ

泉小だより

理科室通信「りかつう」

理科室通信「りかつう」(クラブ版)

PTA新聞