〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

修学旅行22

平野屋公民館に到着です。

修学旅行21

阪奈教習所ちかくです。

修学旅行20

いまは、四条畷イオン近くです。

修学旅行19

いまは、近畿道の摂津南です。

修学旅行18.

画像1 画像1
ただいま、三木SAをでました!

修学旅行17

画像1 画像1
吉備インターです!
雨が上がっています\(^_^)/
あと、少しです。

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った遊園地!
雨なんて、関係なしにおもいっきり遊びました。
おばけやしきや、空中ブランコ、ゴーカートなどなど
いっぱい乗りました!
お昼も友だちと一緒に食べて、お腹いっぱいです!

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
お土産を買いました!
尾道ラーメン!もみじまんじゅう!
色々と選んでいましたよ!
しかし、お金の計算を間違ってレジで右往左往する子も!
帰ったら算数をがんばりましょう\(^_^)/

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
オカリナ作りです!
色をつけて、自分のオカリナを作りました!
過ごしました演奏もしました!

修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはんのバイキングです。
コーンフレークや、パンケーキなどもありました。
『ごはんを食べたら眠くなってきた』と目をこすっていましたよ。
さぁ、次はオカリナ作り!上手にできるかな!

修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます!
少し雨がふっているので、大ホールで、朝のつどいです!
体操と、進化じゃんけんで楽しみました。

修学旅行11

画像1 画像1
最後はしっとりした時間を過ごしました。
就寝ぎりぎりまで、起きていて、
『寝れなーい』と言う声がちらほら、
しっかり寝て明日に備えます(^-^)
それでは、おやすみなさい。

修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗い道を通って星空観察にいきましたー!
真っ暗な所で寝そべって星を観察(^-^)
そのあとは、気持ちよくお風呂にはいりましたー!

修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チョコレートタワー、ガリガリ君もありましたー!
幸せな気持ちでごちそうさまでしたが言えましたね\(^_^)/

修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
バイキングです!
からあげ、ポテトに、ラーメン、お肉に
ハンバーグ、サラダなどなど、
『豪華だぁー!』という声が上がっていました〜!

修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
しまなみビレッジに到着!
部屋を見るなり、テンションがあがっちゃっています。
それほど、寒くもなく、快適に過ごせています\(^_^)/
さてさて、次はお楽しみのバイキング!
お肉は出てくるのかぁー!

修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗りました!
さぁー!次はしまなみビレッジです!
まだまだ元気いっぱいです\(^_^)/

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
碑めぐりで、平和学習をしたあとは、
平和セレモニー!
泉小のみんなが折った折り鶴をささげました。
そのあと、平和宣言、歌を歌いました。
大きな声が公園に響きましたよ!

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しくなった資料館を見学したあと、
平和記念公園をフィールドワークです。
泉小にもあるアオギリや、平和の鐘といろいろな碑を見てまわりました。

修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島につきましたー!
路面電車に揺られて、公園です!
バスでは外国の人と、英会話をした班も(^-^)
被爆体験のお話です。当時の様子を聞き、棟が苦しくなりました。
そのあとに、お好み焼きです\(^_^)/

本日:count up3  | 昨日:76
今年度:55981
総数:434735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/14 住中卒業式
3/16 6年給食最終日・4時間授業(5年以外)
3/19 卒業式
3/20 給食最終日・大掃除