〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

お楽しみお別れ会(5年生)

5年生もクラスでお別れ会をしていました。1年間共に勉強して、遊んできた仲間とのよい時間になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子(その4)

教室での様子はみんな楽しそう。いい笑顔もたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子(その3)

給食当番も最後です。みんな楽しく当番できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子(その2)

みんないい笑顔や表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子

6年生にとっては、今日は最後の教室でのみんなとの時間でもあります。
友だちとの時間を楽しく過ごしてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生は国語の時間でした。登場人物の感情などを読み解く時間のようです。
ふと、教室の後ろをみるとみんなが彫刻で作った版画が掲示されていました。うまく描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷選手のグローブで

6年生が小学校での思い出として大谷選手のグローブでキャッチボールをしています。
大谷選手に改めて感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

6年生が卒業式の練習をしていました。
今日は卒業証書の授与も校長先生と一緒に練習しました。
本番まで練習は続きますが、なにより子どもたちにとってよき卒業式に、思い出に残る卒業式になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生は図工の時間のようです。卒業するまでに完成できるかな。いい思い出の品ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(6年生)

6年生は他学年よりも先に午前中に体育館で保護者の方との交流でプチ運動会を行いました。
卒業する前の最後の参観でもありました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が体育館でバスケットボールのゲームをしていました。シュートが遠くからでも入ったり、うまくパスをしたり、みんなとてもじょうずに動いていました。
終わったあとはチームで反省、振り返りの時間をとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が社会のテスト問題を解いて、先生に回答チェックをしてもらっていました。正解できている、できていないこと以上に、間違ったところがなぜ間違ったかの確認が何より大切だと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2・5年生)

2年生の教室に5年生が来て、本の紹介をプレゼンテーションする授業をしていました。パワーポイントでしっかり発表資料を作成して、2年生のみんなに紹介したいポイントをまとめて発表していました。
2年生もすばらしい姿勢で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が算数の時間で正多角形と円についての学びをしていました。友だち同士で学び合いもしながらがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習(その2)

フライパン使いもうまくできてました。美味しく焼けそうですね。楽しそうな食事タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

先日の5年生に続いて6年生も調理実習です。
ベーコン巻きを作ってるのかな。
みんな包丁使いもじょうずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生 その2)

お家でもお手伝いしているのか、上手に包丁を使ったり、片付けをしたりとすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

昨日に続いて5年生が調理実習です。今日実施のクラスのみんなも一生懸命に料理していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

卒業式の歌の練習をしていました。最後の大きな行事です。みんながんばれ。卒業式の練習がはじまると少し寂しい気持ちにもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習(その3)

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up88  | 昨日:83
今年度:55891
総数:434645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針