〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

お楽しみお別れ会(2年生)

2年生も教室で楽しく過ごしていました。司会者などの担当もあるようです。ゲームで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみお別れ会(1年生)

体育館で1年生がみんなで楽しく過ごしていました。
まずは遊びの前の準備運動のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

いろんな工作を見せてくれました。学期も終わりに近づいているので3学期がんばって作ったいろんな制作物がたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が音楽の時間です。早いテンポでの演奏もしっかりできていました。みんなじょうずです。2年生に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が春をみつけようという生活の時間に校庭に出てきていました。
みんな春を見つけられたかな。
校長先生を書いてくれたお友だちがいました。ありがとう。とてもじょうずに書いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

タブレットを使っての授業です。2月はタイピングの練習などもあり、タブレットを使いこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が運動場でサッカーボールを使って3人一組でパス回しの練習をしていました。
チームワークが何より大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が運動場でドッチボールで赤白に分かれてゲームをしていました。みんな楽しそうにゲームに参加していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

鍵盤ハーモニカのテストだったようです。合格できたかな。挑戦することが何より大事ですね。
5時間目までみんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

校庭でタブレットを使って花をたくさん撮っていました。うまく撮れていました。どんどん使い方を覚えていってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が体育館で体育の授業をしていました。みんなで縄跳びです。チームワークがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が体育の授業を体育館で行っていました。縄跳びが終わった後は少し遊びも含めてみんなで鬼ごっこです。
雨で運動場が使えないので残念ですが、その分、体育館でよい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が図工時間できれいに創作していました。色鮮やかなものもたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が分数の学びをしていました。折り紙を使って1/4や1/8を作ったり、タブレットで問題を解いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が校庭で育てている花の観察に来ていました。春になって、いろんな花が咲いて、草木が緑豊かになっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

食べ物の働きを知ろう

今日は1年生が食育授業を行いました。栄養教諭の先生がいろんなパネルを作ってみんなで楽しく授業を行っていました。
最後には今日学んだことを発表もしていました。
好き嫌いなく、バランスよく食事をすることを学んだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のシャトルラン

体力づくり週間でのシャトルランを行いました。
先生も一緒に走っています。
みんないい表情をしていました。お友だち同士の応援もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなタブレットで先生の見本をみながら、うまく制作物を作れていました。タブレットもいろんな活用ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が音楽の時間で、先生のオルガンの音に合わせてみんなで鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生の教室では図工で折り紙でモノづくりをしていました。うまく見本のように折れるかな。図工はいろんな発想や工夫で発想力や創造力が身につけられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up95  | 昨日:83
今年度:55898
総数:434652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針