〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

運動会2年【団競・走】

2年生の団競は「走れ・デカパン」。気は焦るし、足はなかなかデカパンに入らないし、とやっている方は結構大変です。
「走れ!50m走」。1年生より少し距離が長くなりました。運動場いっぱいにコースをとって、元気に走り抜けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1年【団競・走】

第46回運動会を、これ以上ないような好天のもと行いました。
たくさんのご観覧をいただき、お礼申し上げます。
各学年の種目の様子を紹介します。
1年生は、「かけっこ・ようい・どん」。まっすぐに、自分のコースをはみ出さずに走ります。ゴールははるか向こうです。
団競は玉入れ。玉入れの途中にホイッスルが鳴ると、チェッコリを踊ります。玉を入れたり踊ったりと忙しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習2【2年】

2年生は団体競技です。デカパンを使ってのリレーです。あわてると、片方の足に二人とも入るようなハプニングも起こります。
ダンスは、タンバリンを持っての軽快な踊りです。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習2【1年】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、かけっこの練習をしています。
直線コースを外さずに走るのが目標です。ピストルを使用しますが、大きな火薬だとびっくりするので、小さな火薬を使っています。
その後はダンス練習。楽しそうな表情です。

あさがお観察【1年】

1年生があさがおの観察をしています。
「なかなか花が咲かない。」という声がありましたが、まだツルさえ出ていません。
7月にはちゃんと咲きます。この植木鉢は、2年のミニトマトにも使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマト植え【2年】

2年生が、咲き終わったチューリップの鉢を持って集合しています。
土を交換して植え始めたのは、ミニトマトです。
トマトが苦手でも、自分で育てたトマトならおいしく食べられるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習【2年】

2年生は体育館で団体演技の練習です。
なかなか調子よく踊っています。
練習はじめなので体操服だけですが、どんな飾りや仕掛けがあるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習【1年】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が運動場で練習です。
団体競技の入場練習が始まりました。
白組が入場門から入場しますから、紅組のみなさんはやり方をよく見てくださ〜い…。
1年生にとって運動場はとても広い。白組はどこにいるのか。
本日:count up17  | 昨日:99
今年度:55919
総数:434673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/14 住中卒業式
3/16 6年給食最終日・4時間授業(5年以外)
3/19 卒業式
3/20 給食最終日・大掃除