〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

授業風景(5年生)

算数の時間でした。しっかりと問題を解いて、周りの人とも答えの確認、共に教え合うことも勉強ですね。授業に臨む姿勢もとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール授業(2年生)

2年生がプールの時間です。しっかり水慣れして挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の風景

今日もキレイに1年生のアサガオが咲いていました。朝からとても晴れやかな気分になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

さぁ金曜日です。あと一日楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

天候注意

今日の夜から明日の午前中にかけて、全国各地で大雨の予報が出ています。本日の登下校時には大きな影響はないと思われますが、帰宅後は外出など、十分ご注意ください。各ご家庭の皆さんが安全に週末を過ごせることを願っております。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

1年生が1学期の振り返りシートに自分たちの頑張ったことを書いていました。6月ももうすぐ終わり、いよいよ7月になります。しっかり振り返りをしてよい1学期の終わりが迎えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室にて

音楽室でリコーダー演奏をしていました。昨年度はこのような光景も見る機会がなかったですが、改めて子どもたちがしっかり音楽を楽しんだり、歌声を聞くことができることを嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はパンと豆腐のチリソース煮、ちくわフライでした。チリソース煮は中に豆腐だけではなく、豚肉やニンジン、玉ねぎなども入っていてピリ辛で美味しかったです。
画像1 画像1

笑顔いっぱい

廊下でも、運動場の暑さの退避場所でもあるミストシャワー付きテントでもみんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は音楽の時間です。ピアニカをみんなで弾いています。うまく弾けるかな。
画像1 画像1

プール授業(その2)

しっかり水を浴びて、さぁ水泳授業開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール授業

今日も良い天気でプール日和です。しっかりとルールを守って安全に水泳をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はみんなが大好きなカレーシチューです。麦ごはんと一緒に食べました。コーンソテーもあって、ベーコン、ほうれん草も入っていました。デザートにはパイナップルゼリーがありました。
画像1 画像1

大東市教育委員会より授業見学

教育委員会より授業見学に来ていただきました。現状の授業に課題がないか、ICTを十二分に活用した授業の在り方などをご教示いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が理科の演習問題に取り組んでいました。真剣な顔で問題を解いていました。隣のクラスでは先生に指名されて、最高の笑顔でこたえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール授業(2年生)

2年生のプール授業でした。なかなかプールに入る機会もなかったこともあり、プールに慣れるのに少し時間がかかっているところもありましたが、頑張って取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日はあいさつ運動の日です。元気なあいさつが校内から聞こえてきました。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はバーガーパンでした。白身魚のフライをパンに挟んでまさにバーガーです。ミネストローネもトマトやにんにくがきいていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール授業

午後もプール授業を行いました。4年生もみんな楽しくプールの時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(その3)

どんどん声も大きく出せたり、笑顔も増えてきました。住道中学校の先生方、楽しい授業をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:99
今年度:55904
総数:434658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)
7/3 引き渡し訓練(1年生〜6年生)
7/4 朝礼集会
7/5 4時間授業(13時30分下校)