〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日はバーガーパンでした。白身魚のフライをパンに挟んでまさにバーガーです。ミネストローネもトマトやにんにくがきいていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール授業

午後もプール授業を行いました。4年生もみんな楽しくプールの時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(その3)

どんどん声も大きく出せたり、笑顔も増えてきました。住道中学校の先生方、楽しい授業をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(その2)

英語の授業です。
みんな楽しく英語の授業を受けてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(6年生)

今日は6年生が住道中学校のアクセスプランに参加します。中学校への進学をスムーズにすることを目的にした企画です。
数学や英語の授業も体験します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都市動物園に感謝

キリンの出産シーン、ペンギンの赤ちゃんが卵から出てくるシーンなど、いろんなリアルな動画などをみせてくれました。京都市動物園の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

今日は5年生が理科の時間に「京都市動物園」とオンラインで繋いで、動物の親子や出産などの映像などをみながら授業を行っています。専門家の人の話はすごくわかりやすく、また京都まで行かなくとも実際の動物の行動が見れるのはオンライン授業ならではです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで話し合い

4年生がクラスのみんなで話し合いをしているようです。クラスでみんなが楽しく過ごせるようによい話がたくさんできるといいですね。
画像1 画像1

交通安全教室

1年生が交通安全教室を行いました。今日は暑いのでテントの中でお話を聞きます。交通ルールを守って安全に過ごせるようにしっかり学びましょう。四條畷警察署から来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

算数の時間です。道のりと距離の違いを知るという学びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール授業(6年生)

6年生が1時間目からプール授業でした。今日は気温も上がっていてプール日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオ

1年生が育てているアサガオです。キレイに咲いていました。季節を感じます。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

2年生が国語の授業をしていました。文章を読んだり、本の中の絵を見て、気づきを先生に発表していました。みんないろんな気づきがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が算数の時間でした。みんなしっかり問題を解いていました。数の足し方もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は山菜ピラフ、玉子スープ、切り干し大根サラダでした。玉子スープには鶏肉やジャガイモ、パセリなども入っていて美味しかったです。山菜ピラフもその名のとおり、山菜がたくさん入っていました。

画像1 画像1

休み時間の風景(その2)

先生とも鬼ごっこで対決かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

雨がまだ降っていないので外遊びができています。みんなとっても元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳授業(5年生)

5年生が1時間目から水泳授業を行っていました。水慣れを含めて水中ジャンケン等をしたあとは、泳ぎの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。みんなにとって楽しい1週間になりますように。校内にスイカの実が大きくなってきています。学校の校務員さんがお世話をしてくれています。季節を感じる風景を子どもたちにも見せていただき感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その7)

巨大なスクリーンが登場。自分たちが画面に映ってる。
そろそろ帰る時間も近づいて寂しい気持ちになってるかな。時間通りに遠足から学校に帰ってきました。
今日は遠足の荷物確認やお弁当の準備など、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up39  | 昨日:265
今年度:4643
総数:439496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)
7/3 引き渡し訓練(1年生〜6年生)