〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

授業風景(2年生)

2年生が国語の授業をしていました。文章を読んだり、本の中の絵を見て、気づきを先生に発表していました。みんないろんな気づきがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が算数の時間でした。みんなしっかり問題を解いていました。数の足し方もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は山菜ピラフ、玉子スープ、切り干し大根サラダでした。玉子スープには鶏肉やジャガイモ、パセリなども入っていて美味しかったです。山菜ピラフもその名のとおり、山菜がたくさん入っていました。

画像1 画像1

休み時間の風景(その2)

先生とも鬼ごっこで対決かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

雨がまだ降っていないので外遊びができています。みんなとっても元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳授業(5年生)

5年生が1時間目から水泳授業を行っていました。水慣れを含めて水中ジャンケン等をしたあとは、泳ぎの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。みんなにとって楽しい1週間になりますように。校内にスイカの実が大きくなってきています。学校の校務員さんがお世話をしてくれています。季節を感じる風景を子どもたちにも見せていただき感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その7)

巨大なスクリーンが登場。自分たちが画面に映ってる。
そろそろ帰る時間も近づいて寂しい気持ちになってるかな。時間通りに遠足から学校に帰ってきました。
今日は遠足の荷物確認やお弁当の準備など、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その6)

お弁当タイムです。お家の人に作ってもらった美味しいお弁当がたくさんありました。いつもご用意いただいてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その5)

いろんなものにチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その4)

館内探検もあと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その3)

館内ではグループ行動です。グループで協力したりすることも遠足の中での学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その2)

目的地に到着して、早速いろんな体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足

今日は2年生の遠足です。ルールを守ってクラスのみんなと楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より

図書室にて2年生が本選びをしていました。さぁどんな本を選んだかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

絵や折り紙で形作って貼り合わせたり、みんなとても上手に彩りよく描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生がキャリアプランを作成していました。みんなどんな夢をもっているか楽しみです。野球選手になりたいという夢もすてきですね。『夢をもとう!』
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は汁ビーフン、サバのソース煮でした。鶏肉やニンジン、たけのこやシイタケなども入っていてビーフンも美味しかったです。サバもとてもやわらかくて、食べやすくカットされていて、お米もたくさん食べることができたかな。
画像1 画像1

雨上がり

なんとか午後は雨もあがり、運動場も乾いていたので外遊びができました。みんな遊びたい気持ちがたくさん朝からたまっていたので、とてもうれしそうに休み時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

御礼

今日は朝から雨が降る中、風も強く、子どもたちの登校が心配な中、各所で見守り隊の方や保護者の方、地域の方が登校を見守っていただき、本当にありがとうございました。
子どもたちが無事に登校できましたことに感謝申し上げます。
画像1 画像1
本日:count up84  | 昨日:83
今年度:55887
総数:434641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)