〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日は厚揚げと鶏肉の味噌煮、茎わかめきんぴらでした。大きな厚揚げと鶏肉が味噌と絡んで美味しくできあがっていました。きんぴらも牛肉やゴボウが美味しく調理されていました。茎わかめも食感を楽しめました。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生は国語の時間にテストをしていました。しっかり最後までがんばってください。問題が多いときにはできるところから解いていくのが大切ですね。時間配分も考えるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室にて(3年生)

3年生が図書室にて本読みタイムです。本を読む時間は集中力も高めるうえでもいい時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が理科室ででんぷん調べをしていました。理科はいろんな発見や気づきがある楽しい授業ですよね。ただし、実験の時は先生の指導をしっかりきいて安全に行いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が算数の授業を行っていました。数の数え方、足したり、引いたりを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今週はかなり暑くなりそうです。みんな体調には十分気をつけましょう。朝一番に育てている野菜の水やりをしていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はわかめご飯と八宝菜、チンゲン菜スープです。にこにこ泉まつりでエネルギーをたくさん使ったのでお腹もかなり減っているかもしれません。野菜もたっぷり、お米もしっかり食べてエネルギーを蓄えましょう。
画像1 画像1

にこにこ泉まつり(その9)

他学年交流とともに高学年の子どもたちのリーダーシップがたくさん見れた活動でした。それぞれのチームごとに課題もあったかと思います。しっかりとこのあと子どもたち同士でも振り返りの時間をもちますが、やって終わりではなく、何がうまくいったか、何がもっと改善できるかを考える時間も大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その8)

いよいよ泉まつりもクライマックスです。全部の教室を回れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その7)

楽しい一日になっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その6)

みんないい表情です。にこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その5)

さぁここからは後半戦です。受付係と遊ぶ人と入れ替わってスタートです。ジェスチャーゲームも笑いの渦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その4)

一生懸命に準備した出し物です。みんなに楽しんでもらえてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その3)

各教室や体育館での出し物が盛りあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その2)

みんな楽しく過ごしてくださいね。班長さんもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつりスタート

今日は待ちに待った『にこにこ泉まつり』です。さぁスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は四條畷警察の方が見守りに来ていただいてます。いつも地域の安全を守っていただいてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの準備も着々と

20日からスタートするプール授業のためのプール準備も進んでいます。キレイになったプールにも水が入り、子どもたちが楽しくプール授業に参加できるよう整えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

タブレットで文章作成していました。しっかりタブレットを使いこなしています。タブレットを使うと言葉の整理やみんなとの答え合わせなど便利ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より

図書室での読書タイムです。昨年も学校全体で読書数がかなり伸びました。今年も前年よりもさらに読書数が伸びてくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:225
今年度:4836
総数:439689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/20 4年生遠足
プール開始
6/21 4時間授業(13時30分下校)
6/23 5時間授業