〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

給食委員さんも

給食委員さんもいつも献立整理ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんが片付けをしてくれています。みんなありがとう。楽しく片付け仕事をしているみんなはすばらしいです。笑顔もいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

社会の授業で日本の各地の特産などをテレビを見たりしながら確認していました。土地ごとに大きな違いや特徴がたくさんあることを学べたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がタブレット活用をして授業をしていました。楽しみながら操作しているようでみんな真剣な表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は豆腐の中華煮とイカの香味炒めでした。ご飯にはふりかけもついています。中華煮はごま油が白菜やチンゲン菜にしっかりしゅんでいて美味しかったです。イカもやわらかくてピーマンやセロリも入っていて野菜が豊富な今日のメニューでした。
画像1 画像1

授業風景(6年生)

6年生が体育でハードル走を行っていました。さぁいい記録がでるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は住道中学校の皆さんが朝のあいさつ運動に参加してくれました。住道中学校の皆さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

にこにこ泉まつり準備(その3)

みんなで協力して活動しています。みんなで創る泉まつりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり準備(その2)

他学年と一緒に準備も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり準備

いよいよ今週の金曜日は『にこにこ泉まつり』が開催されます。
準備も最終場面です。
開催される各教室なども装飾が始まってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が線を描いたり、色を塗ったりしていました。キレイにみんな描けています。隣のクラスでは算数の時間のようでした。みんな一生懸命に問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

梅雨時期ならではの湿気の多い日です。曇り空の朝ですが、雨がこのまま降らず、運動場でみんなが遊べることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室にて

4年生が音楽室で木琴や鉄琴などの演奏を練習をしていまいた。音を奏でるのはとても楽しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験(その3)

秋の収穫が楽しみですね。大きく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験(その2)

うまく並べて植えられるかな。泥の中で動きにくいですが、みんな一生懸命に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験(5年生)

田植え体験を近くの田んぼをお借りして行いました。みんな泥だらけでしたがとても楽しそうに体験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が体育館で後転のマット運動をしていました。みんなうまくできるかな。たくさん運動してどんどん動きを覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が理科室で授業を受けていました。植物とのかかわりを学んでいました。植物を観察するといろんなことが見えてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より

3年生が図書室で本の貸し出しについて話を聞いていました。『読書通帳』が今年もスタートします。さぁどれだけ本読みできるかな。たくさん通帳にたまっていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

今日は2年生は校区内探検で地域を歩いて回ってきました。最後に泉公園で公民館を確認して、少しだけみんなで遊びました。雨があがっていてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:99
今年度:55906
総数:434660
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/16 泉まつり
5時間授業
6/20 4年生遠足
プール開始