〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

理科室にて

理科室にて「ヒトの誕生」についての学びをしていました。どうやって生まれてくるのか、どういうふうにして成長していくのか、いろんな学びができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が大東市の町を知るという内容の授業をタブレットも活用しながら行っていました。みんな自分の住む町のことをたくさん知ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業

英語の授業はいつも賑やかです。みんなの笑い声がクラスに響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除(その3)

キレイに掃除ができました。6年生のおかげで他の学年のみんながプール授業ができます。キレイにすると心もキレイになる感じがしますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除(その2)

みんな楽しく掃除をしています。天候もよくて気持ちいいですね。先生たちからも無理せず体調に気をつけるように指導もされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生がプール掃除

6年生のみんながプール掃除を手伝ってくれています。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 明日の予定(通常どおり)

本日の夕方から大雨の予報となっております。明け方まで雨が激しく降るとの予報ではありますが、朝7時の時点では大雨も通り過ぎている予想となっております。
つきましは、明日の登校や授業時間については警報等の影響がないと考えられますので、通常通りとさせていただきます。
なお、本日夕方から明け方は激しい雨となりそうですので、各ご家庭におかれましては、安全にお過ごしになられますよう、お気をつけください。

画像1 画像1

AETの先生による英語の学び

3年生がAETの先生による英語の授業をしていました。みんな楽しく英語を学んでいます。勉強は楽しくしたいですよね。楽しいと覚えることも早くなりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト(その3)

体育館でも長座体前屈のテストです。前屈はハムストリングスやお尻のまわりの筋肉の柔軟性が求められます。大きな筋肉が固まっているとケガをしやすくなるので、前屈をしっかりできるようになるとケガの予防にもなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト(その2)

みんな遠投は何メートル投げることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト実施

今日はスポーツテストを高学年が実施しています。遠投や立ち幅跳びなど、果たして結果はどうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は午後から雨予報です。夕方から明け方まで激しい雨が予想されています。今日は夕方以降はなるべくお家で過ごしていただければと思います。安全第一を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール掃除

今日はプール開きのための準備として、教職員でプール掃除を行いました。キレイなプールで子どもたちが楽しく水泳ができることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日はエビピラフに洋風ふくめ煮、海藻サラダです。ふくめ煮は鶏肉やベーコン、パセリやニンジン、そして大きなジャガイモが入っていて食べごたえがあります。海藻サラダもドレッシングがついていて美味しそうです。しっかり食べましょう。
給食委員さんが校内放送で、今日のイチオシは「エビピラフ」とアナウンスしてくれました。みんな楽しく食べることができそうですね。給食委員さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番

給食当番さん、クラスのみんなのためにいつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の育ち

先生と植物の育ちについて何か話しているのかな。いろんなことに興味をもって、そのことについて先生と話をするのはとってもよいことですね。
画像1 画像1

歯科検診

今日は各学年歯科検診を実施しています。しっかり毎日歯みがきしているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は少し朝は肌寒いスタートでしたが、徐々に気温も上がってきそうです。しっかり水分補給して元気に一日過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

今日は野菜ラーメンとホキの揚げ物でした。ラーメンの中にはニンジンや玉ねぎ、チンゲン菜、焼き豚も入っていてボリュームたっぷりでした。魚の揚げ物のサクサクして美味しかったです。
画像1 画像1

にこにこ泉(その2)

各教室でグループと役割ごとに話し合いが盛り上げっています。にこにこ泉まつりに向けてみんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up99  | 昨日:83
今年度:55902
総数:434656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/12 5時間授業
6/16 泉まつり
5時間授業