〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

休み時間の様子

今日は天気もよいので外遊びも盛りあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日はあんかけ豆腐に野菜炒めでした。あんかけ豆腐には豚肉や野菜、豆腐が盛りだくさんで美味しかったです。野菜炒めもピーマン、キャベツ、ちくわも入っていて野菜もしっかり取ることができました。その他にアーモンドフィッシュもありました。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

今日は天気もよいので外での活動も活発です。3年生も植物観察を行っていました。外での学習は気持ちいいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話会

今日はお話会が開催されています。まずは6年生からスタートです。大東語りべの会の「こんぺいとう」さんが来校してくれました。5日〜7日まで各学年に実施していただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が校内観察をしていました。校内をぐるりと1周していろんなものを観察していました。どんな発見ができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

先週の金曜日の天候とは違い、土日も今日もとてもよい天気となっています。梅雨入りしているのでこれからも雨が降ったりやんだりの時期にはなりますが、今日は太陽のもと、元気に週のスタートができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の対応の御礼

本日は大雨の中、難しい判断となりましたが、保護者の皆さまのご協力、ご理解をいただき、学校へのお迎えもいただいたりと下校対応できましたのも皆さまのお陰と感謝しております。
校長判断にて不足等もあったかと思いますが、今回のことをしっかりと振り返り、さらに安全かつ保護者の皆さまに安心していただけるよう努めて参りたいと思います。
今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
なお、夜も天候が不安定かと思います、くれぐれも各ご家庭でもお気をつけください。

重要 大雨警報に伴って

現在、大雨警報が各地域で出ています。警報対応基準に合わせて、本日は通常授業、下校時間となりますが、下校時間および夕方以降も天候が荒れるかと思いますので、可能なかぎり各ご家庭にてお子様の帰宅をご確認いただけるようお願いいたします。あわせて、習い事等あるかとは思いますが不要な外出は避けるようお子様に指導していただければ幸いです。
今日一日安全に過ごせることを願っております。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


授業風景(5年生)

家庭科の裁縫を5年生がしていました。みんな器用にボタン付けなどに取り組んでいました。お家でもこれでお手伝いできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

カメレオンが

6年生の教室のいろんなところにカメレオンが潜んでいました。「校長先生、カメレオンを探してください!」と6年生が呼びに来てくれました。さぁ、どこにいるかな。。。とても工夫して作っていました。みんなよく考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が給食室の様子を動画で見たり、ゴミをどうやって減らせるかの学びをしていました。いつも食べている給食がどうやってできているのか、ゴミを減らすことはSDGsの学びにも繋がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日は鶏肉やベーコン、マカロニなどが入ったホワイトシチューとコッペパン、そしてフルーツカクテルということで、みかんやパイン、桃がたっぷり入ったデザートです。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

2年生が観察の時間のようです。野菜も育てているのでみんなでしっかり観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生は運動場でハードル走の練習をしていました。どれだけうまく飛んで早く走れるかですね。歩幅の合わせ方も難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が体育館で前転のマット運動をしていました。みんなとてもじょうずに前転できていました。先生からも「すばらしい」の言葉をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立記念日

今日は6月1日、泉小学校の創立記念日となります。昨年度50周年を迎え、現在も50周年記念企画を進めております。日頃から泉小学校を守って、支えていただいている地域の方、保護者の皆さまに心から感謝申し上げます。
今後も50周年記念企画の事業にてご協力いただくこともあるかと思いますが引き続きよろしくお願いいたします。「夢見る学校」「笑顔がわきでる学校」として子どもたちのために努力してまいります。
画像1 画像1

なわとび集会

なわとび集会もいよいよ終わりを迎えています。最後までしっかりやりきりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日もみんな元気に登校してくれていました。朝いちばんから鉢のお世話もしていました。みんなとてもやさしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は習字の時間でした。「羊」の字を書いていました。キレイに書けています。習字は集中力をあげるためにもよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がグループワークで、司会者や発表者を決めて、発表内容など気づいたことをみんなで確認し合っていました。司会も発表も難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up78  | 昨日:83
今年度:55881
総数:434635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/6 朝礼集会