〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

連休中も規則正しい生活を

連休中に夜更かしなどが続くと休み明けから登校が難しくなることもあります。夜はしっかり寝て、朝はしっかり起きてリズムを崩さずに過ごしていただけるよう各ご家庭でもご指導いただければと思います。
また、交通ルールを守り事故に遭わないよう、公園などのルール(ボール遊び禁止の広場もあり等)も守った中で安全に楽しく過ごしてもらえたらと思います。
健康で楽しい連休をみんなが過ごすことを願っています。

休み時間の風景

休み時間もみんな楽しく遊んでいる姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日も気温もあがり、気持ちよい日差しの中での登校となりました。明日からはGWです。子どもたちと会えない日々はさみしい気持ちもありますが、みんながよい休日となり、勉強やスポーツに打ち込んだり、何かよい思い出となる時間となることを願っています。
画像1 画像1

今日の給食は

豆ごはんでした。豆とともにご飯がとてもふっくらと炊けていました。マグロの大和煮はちくわやこんにゃくも入っていて、味が具材にしっかりしゅんでいました。かきたま汁もじゃがいもや玉ねぎなど野菜もたくさんで美味しく出来上がっていましたよ。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生の教室をまわってきました。それぞれの教室で楽しい時間を過ごしているようでした。授業終わりには廊下に出てきてくれて思わず、「はい、ポーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

演習問題やテスト問題などにみんな取り組んでいました。あるクラスでは教室の外でなにやら作戦会議をしているようでした。何をみんなで話し合っているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生は算数の時間でした。解けたらどんどん先生に確認していました。お友だち同士で教え合うことも良い学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

虫メガネを使っての授業のようです。このあとは運動場に出て虫メガネで探索かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生はグループワークをしているところでした。協同作業もばっちりです。隣のクラスでは役割案内をしていました。担当の仕事をしっかりやっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1時間目はひらがなの字の書き方をみんなで学んでいました。うまく書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

5月がスタートしました。明後日からは連休となります。今週は2日間、楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月も楽しくがんばりましょう

来週からは5月です。GWもありますが5月も楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰るときもみんな元気です

下校時にみんなを待っていると元気な声がいろんなところから聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月もがんばりました

みんな4月も一生懸命にがんばりました。よい土日を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちとのよい時間

各クラスを見ているといろんなところで子どもたちと先生とのコミュニケーションの場面に遭遇します。みんないい時間を過ごしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室前の風景

5年生の教室の前に世界の情報が盛りだくさんに掲示されていました。みんなの手作り資料です。参観のときにみんなで発表した資料かな。他にも算数の掲示などもあり、廊下の風景がにぎやかです。楽しく勉強できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

校庭に出て、4年生が何かタブレットで撮影しているようです。木や生き物などを撮っているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の教室に行ってみるとみんな首飾りをしていました。英語の授業で作成した自己紹介カードのようです。うまく出来ていて、校長先生にも見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

今日は天気もよくて子どもたちも先生とともに楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生がテストをしていました。先生のかけ声でテストスタート!みんなしっかり問題が解けるかな。頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:245
今年度:3970
総数:438823
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/9 朝礼集会
視力検査(2年生)
5/10 耳鼻科検診(4年生〜6年生)
5/11 3年生遠足
視力検査(1年生)
5/12 5時間授業