〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(4年生)

算数の時間でした。問題が解けたら先生に採点してもらって次のステージへ。みんな先生のところにどんどん集まっていました。早さだけではなく、正確さも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生がタブレットを使った問題解きをアニメーションも使いながら楽しく学んでいました。みんなで力を合わせて問題を解いてゴールするロールプレーのようです。全員でミッションをクリアできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

みんな楽しそうに遊んだり、友だちと会話を楽しんだり、とてもよい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の準備

2年生が授業の準備でタブレットをもって教室へ移動中に「はい、ポーズ」タブレットをしっかり使えるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の各クラスでは国語の授業をしていました。「めあて」をしっかり理解して先生の問いに答えられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

運動場で体育の時間でした。みんな寒さにも負けず元気いっぱいに体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

みんなからの案内やお知らせも終わり、無事に朝礼集会を終えました。みんなとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

今日は児童会や各委員のお友だちからの案内もあり、みんなしっかり目標などを伝えてくれていました。みんなで2月もよりよい学校生活になるようがんばりましょう。最後はみんなでいつもの言葉で終わりました。『夢をもとう』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会

朝礼集会をオンラインにて行いました。みんなもどんどんオンライン開催になれてきていて立ち位置やゆっくり話をするなど意識して取り組んでくれています。今日は前回の朝礼でうさぎ年なので大きくジャンプする年にしようというお話をしたことの振り返りで、ジャンプするためには、いろんなことに「チャレンジ(挑戦)」しようということ、そしてチャレンジしているお友だちをみんなで「応援しよう」という話をしました。ときには挑戦してもうまくいかないこともありますが、そういうときもチャレンジした「勇気」と「努力」をほめてあげたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は太陽も出て良い天気の朝を迎えました。明日は昼間はかなり気温も上がるという予報です。少しずつ春が近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション

4年生はレクリエーションの時間でしょうか、子どもたちがチームにわかれてフリスビーを使ってドッヂビーのゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生も鍵盤ハーモニカで先生と一緒にとても上手に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

音楽の時間でみんなでペアを組んで楽しく音を奏でていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除時間(その2)

教室の机運びもみんな一生懸命にやっていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除時間

いつもみんなが廊下や教室をキレイにしてくれています。掃除をして周りがキレイになると心もキレイになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の片付け

給食の片付けもしっかりできています。みんないつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休み

気温も低くなっていますが子どもたちはみんな元気に運動場で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。1月もあと2日、明後日からはもう2月です。やはり3学期はあっという間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度入学説明会開催

本日は午後から令和5年度の入学説明会を開催しました。寒い中、多くの保護者の皆さまにお越しいただきありがとうございました。また、中央図書館様、教育委員会家庭教育支援の方にもご協力いただき誠にありがとうございました。
来年度、お子さまに会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1

図書寄贈(大東市青少年指導員会 様)

本日、大東市青少年指導員会様より、発足50周年記念事業の一つとして本校に図書の寄贈をいただきました。日頃より子どもたちがいろいろとお世話になっている中、図書の寄贈をいただき深く感謝いたします。子どもたちが益々本を好きになり、読書を好きになってもらえるきっかけともなります。本当にありがとうございました。大切にいたします。
画像1 画像1
本日:count up161  | 昨日:265
今年度:4765
総数:439618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針