〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校(6年生最後の集団登校)

今日は6年生が他学年の子どもたちと一緒に登校する最後の日です。最後まで立派に6年生は登校してくれていました。校門で6年生のみんなとあいさつすることがなくなるのはとても寂しいと感じながらの朝の時間でした。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生が学年合同で運動場でポートボールゲームをしていました。先生から勝ち負け以上にスポーツを楽しもうという掛け声もあり、みんなでゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が学活の時間でお楽しみ会の準備をしていました。みんないろんなアイデアを出して考えていました。4年生の思い出によい会ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が算数の時間で問題をみんなで解いていました。さぁ全問正解できるかな。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場にて

1年生がドッチボールで体育の授業をしているところに6年生も運動場に出てきて、今からレクリエーションをする様子です。1年生と6年生がともに運動場で過ごすこともこれが最後なのかと思うと寂しい気持ちもします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

6年生にとっては最後の「あいさつ運動」となります。今まで本当にありがとう。きっと次の学年がみんなの思いを引き継いでくれると思います。今日もよいあいさつをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

休み時間は外で楽しく遊んでいました。太陽の光をあびて元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が理科の教室で振り返りの時間でがんばった人を称賛する場面でした。みんな一年間よくがんばりました。掲示していたものを外す様子をみるとなにかさみしい気持ちにもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業が始まる少し前

授業がはじまる少し前に教室を覗いてみました。すでにみんな席についてこれから授業スタートのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

運動場で1年生がサッカーをしていました。パスのやり取りです。天気もよいのでみんな楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が分数問題を解いていました。先生やお友だちと確認しながら問題にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が国語の授業をしていました。音読のテストがあるようです。タブレットを使った発表資料づくりもしている様子でした。5年生のまとめの時期でもあるのでしっかり国語のまとめをがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が工作で素敵なものを作っていました。光が当たるとさらにキレイです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より(1年生)

1年生が図書室で読書タイムでした。みんな静かに本に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も良い天気でスタートしました。少し風が冷たいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が音楽室で音楽の授業をしていました。みんなしっかりと終わったあとの片付けもしっかりしてくれていました。最後は今日の担当から終わりのあいさつです。みんないいあいさつができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が国語の時間で漢字ビンゴということで先生と一緒に楽しく漢字の取組みをしていました。ビンゴがそろうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が音楽の授業をしていました。歌ったり、音楽に合わせて体を動かしたり、みんな楽しそうに参加していました。みんなとリズムに合わせて動くのはとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が運動場でボールを使ってレクリエーションをしていました。いよいよ今週で授業も終わります。最後まで仲間と楽しい時間を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動(その2)

いろんなところにこんなにゴミがあると知って驚くとともにキレイにしようという思いも強くなったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up167  | 昨日:257
今年度:3884
総数:438737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針