〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

授業風景(4年生)

タブレットにみんな集中していました。使う楽しさを感じてくれたら嬉しく思います。
画像1 画像1

給食当番

楽しい給食日も3学期、残り2日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より

今年度は昨年度から大幅に読書数が伸びた年でした。子どもたちがよく本を読んでがんばってくれた結果でもあります。これからもインターネットで調べること、本で知ること、それぞれに良いことがあります。本を読むこともぜひ続けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生の教室にいきました。6年生が卒業して、今は最上級生です。先生からも3つのお話ということで生活指導を含めてみんなに話をしていました。5年生のみんなには最上級生として来年度もがんばってくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生が算数の問題をみんなで解いていました。全問正解者もいました。隣のクラスでは国語の授業でしたが、すばらしくキレイな手のあげ方をしていました。指先もしっかり伸びています。みんなの見本ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外でコマ回し

1年生のみんなが中庭でコマ回しをしていました。今日は天気もよいので外での学習は気持ちよくて楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が折り紙をいろんな形にして工作をしていました。いろんな発想があって、いろんな彩りがあってすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

3学期、最後の週となりました。みんなでよい1週間にしていきましょう。今日も元気にスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅立ちの風景(その3)

またいつか会える日まで「アロハ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅立ちの風景(その2)

今日という日をお互いに忘れずに、そして次のステージへ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅立ちの風景

卒業生の皆さん、卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第49回卒業式

令和4年度 第49回卒業式が無事に終わりました。卒業生たちが素敵な笑顔で泉小学校を旅立ちました。
校長からの式辞の一部です。

夢をみるために、目標を達成するために、勇気をもって何事にも挑戦してほしい。
夢や目標はかんたんにはかなわないかもしれません。でも、挑戦することで、チャレンジすることで、いろんなことを知ることができます。いろんな人と出会うことができます。夢に近づくことができます。
過去は変えられませんが、未来は変えることができます。
卒業生の夢の応援と、泉小学校で頑張ってくれた卒業生のみんなへの感謝の気持ちを込めて、最後にこの言葉を贈ります。
『夢をもとう!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その6)

給食当番さん、最後までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その5)

廊下は大賑わいです。6年生とのふれあい時間も残り少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その4)

給食までの待ち時間、6年生が廊下に出てきてくれました。みんないい顔しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その3)

最後の給食時間です。給食室から卒業生にお祝いのケーキがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その2)

最後の卒業式練習を舞台裏から撮ってみました。卒業式の日は子どもたちから式場はこういう感じで見えているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の小学校生活

今日は6年生にとって学校授業がある最後の日です。いろんなところで6年生をカメラで追いかけてみました。今日は少しでも6年生を紹介できればと思います。
休み時間に6年生が運動場でドッチボールを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手も彩り

手も彩りです。一生懸命な取組みの結果ですね。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が手提げ袋に絵を描いていました。とてもみんな上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up40  | 昨日:99
今年度:55942
総数:434696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/20 5時間授業
3/21 春分の日
3/22 給食最終日
4時間授業(13時40分下校)
3/23 40分4時間授業(12時05下校)
3/24 修了式

警報が発令された場合の措置

泉小だより

いじめ防止基本方針