〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

6年生の小学校生活(その6)

給食当番さん、最後までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その5)

廊下は大賑わいです。6年生とのふれあい時間も残り少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その4)

給食までの待ち時間、6年生が廊下に出てきてくれました。みんないい顔しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その3)

最後の給食時間です。給食室から卒業生にお祝いのケーキがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その2)

最後の卒業式練習を舞台裏から撮ってみました。卒業式の日は子どもたちから式場はこういう感じで見えているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の小学校生活

今日は6年生にとって学校授業がある最後の日です。いろんなところで6年生をカメラで追いかけてみました。今日は少しでも6年生を紹介できればと思います。
休み時間に6年生が運動場でドッチボールを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手も彩り

手も彩りです。一生懸命な取組みの結果ですね。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が手提げ袋に絵を描いていました。とてもみんな上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校(6年生最後の集団登校)

今日は6年生が他学年の子どもたちと一緒に登校する最後の日です。最後まで立派に6年生は登校してくれていました。校門で6年生のみんなとあいさつすることがなくなるのはとても寂しいと感じながらの朝の時間でした。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生が学年合同で運動場でポートボールゲームをしていました。先生から勝ち負け以上にスポーツを楽しもうという掛け声もあり、みんなでゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が学活の時間でお楽しみ会の準備をしていました。みんないろんなアイデアを出して考えていました。4年生の思い出によい会ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が算数の時間で問題をみんなで解いていました。さぁ全問正解できるかな。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場にて

1年生がドッチボールで体育の授業をしているところに6年生も運動場に出てきて、今からレクリエーションをする様子です。1年生と6年生がともに運動場で過ごすこともこれが最後なのかと思うと寂しい気持ちもします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

6年生にとっては最後の「あいさつ運動」となります。今まで本当にありがとう。きっと次の学年がみんなの思いを引き継いでくれると思います。今日もよいあいさつをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

休み時間は外で楽しく遊んでいました。太陽の光をあびて元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が理科の教室で振り返りの時間でがんばった人を称賛する場面でした。みんな一年間よくがんばりました。掲示していたものを外す様子をみるとなにかさみしい気持ちにもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業が始まる少し前

授業がはじまる少し前に教室を覗いてみました。すでにみんな席についてこれから授業スタートのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

運動場で1年生がサッカーをしていました。パスのやり取りです。天気もよいのでみんな楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が分数問題を解いていました。先生やお友だちと確認しながら問題にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が国語の授業をしていました。音読のテストがあるようです。タブレットを使った発表資料づくりもしている様子でした。5年生のまとめの時期でもあるのでしっかり国語のまとめをがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up63  | 昨日:245
今年度:4025
総数:438878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/16 5年生以外4時間授業(13時30分下校)
卒業式準備
3/17 第49回卒業式
3/20 5時間授業
3/21 春分の日
3/22 給食最終日
4時間授業(13時40分下校)

警報が発令された場合の措置

泉小だより

いじめ防止基本方針