〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

アクセスプラン(その2)

みんな体験が終わったあとはとても満足そうな顔で住道中学をあとにして泉小学校に戻りました。出発の時にはあいにくの雨でしたが体験途中から雨も上がってみんなの熱量が空にまで伝わったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(6年生)

今日は6年生によるアクセスプランの日です。住道中学校にいって部活体験をしてきました。最初に泉小学校と、住道南小学校の代表児童があいさつをしてスタートです。サッカーや野球、テニス、吹奏楽や放送部など、いろんな部活を知ることができ、先輩との交流もできました。どの部活がいいか決まったかな。何より自分が好きなことに取り組めるといいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム

今日はみんなが大好きなカレーなので、大盛りをリクエストしている子たちがたくさんいました。手をあげてみんな大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

かわいいじゃがいも

給食案内で紹介したかわいいじゃがいもを校長先生もクラスを回って探してみました。みんながしっかりみつけて教えてくれました。みんな楽しく給食が食べれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ごはん、カレーシチュー、コーンたまごソテー、しらぬい、牛乳 です。

今日のカレーには調理員さんがかわいいじゃがいもを作ってくださっていました。見つけるとにっこり、しあわせな気持ちになりますね^^

しらぬいは、清見オレンジとぽんかんを交配してうまれたみかんの一種です。熊本県不知火町という産地の名前が由来だそうです。
画像2 画像2

朝の登校

少しずつ雨が降りはじめてきました。傘を開く子どもたちも増えてきたようです。雨の日はいつも以上に車や自転車などにも注意していきましょうね。安全第一です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御礼(参観について)

2月22日は皆さまお忙しいところ、本校の参観にお越しいただきありがとうございました。今回より教室内への入室も行い、少しでもお子さまの成長を近くでみることができましたならば幸いです。私どもも今回の参観を機に改めて子どもたちの成長に努めていく所存です。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日(2時間目、3時間目オープンスクール)

今日は1年生から5年生を対象とした参観日となっています。
保護者の皆さまにおかれましてはお忙しい中、泉小に来校いただきありがとうございます。
子どもたちも一生懸命にがんばる姿を見せてくれると思いますのでぜひご覧いただき、今日はお家でがんばっていた姿を褒めていただければ幸いです。

朝の登校

児童会にて朝のあいさつ運動を実施してくれていました。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の体育の授業が体育館で行われていました。ポートボールゲームをしていました。チームプレーを学ぶことは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が算数にて量と単位、比例、反比例の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が教室で何やら物づくりをしています。いろんな形や絵を工夫して制作しています。折り紙の切り抜きもとてもうまくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が体育の時間で運動場でボール運動をしていました。「ボールはともだち」ですよね。うまく蹴れています。足だけでボールをコントロールのはほんとに難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなで絵を描いていました。アイスクリームかな、パフェかな。みんな何段にも積みあがったアイスクリームを描いていて、とてもカラフルで美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

なかなか気温が安定せず、暖かい日もあれば、とても寒い日もあります。今日は京都では雪が降っているという天気案内もありました。暖かい春が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

片付けもバッチリ

給食を食べたあとの食器の片付けもバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の献立表を作成

明日の献立表を作ってくれていました。みんなありがとう。
画像1 画像1

いろんな献立

6年生が食育の時間に作った自分たちで考えた献立です。いろんな献立が考えられていました。みんなアイデアがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備

みんな給食準備のために給食室にきてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九九名人

九九名人の写真が増えていました。今年度も残りわずかになりました。この時期はいろんな学びの集大成でもあります。できたこと、ちょっと難しかったことなど、振り返りをしっかりとして次の学年で何をどこまでがんばるか目標を立てていけるといいですね。
画像1 画像1
本日:count up80  | 昨日:83
今年度:55883
総数:434637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/24 アクセスプラン(6年生)
ニッセイ劇場鑑賞(5年生)
2/28 朝礼集会
3/1 そろばん教室
情報モラル教室
3/2 そろばん教室