〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

にこにこ泉

異学年交流の一つである「にこにこ泉」を行いました。上級生が下級生にアドバイスやサポートをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日一善

誰も見ていない中、1年生の児童がトイレのスリッパをキレイに並べてくれていました。そこを偶然通りかかったので「ありがとう」「すばらしい」と声をかけました。一日一善をいつもありがとう。
画像1 画像1

給食時間

1年生の給食を見にいきました。魚や野菜など体を強くするためにもしっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の準備

みんなで給食室まで食缶などを取りに来てくれました。給食室の調理員さんにもしっかり挨拶ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

マラソン記録会でみんな最後までがんばっていました。走り終わったあとの表情はとてもよかったです。ちょっと疲れた顔もありますが何かに挑戦する充実した時間であったかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎の絵

6年生のみんなが学校校舎の絵を描いていました。教室にもキレイに掲示されています。みんな学校の特徴やひまわりの絵など、泉小のことをしっかり描いてくれていて、とてもうれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

気温はかなり低い朝ですが、雲も少なく青空が見えるよい天気です。青空のもと今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

スピーチ原稿を作ろうという題目で5年生がタブレットを使って授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モナリザかな

廊下にキレイな絵が描かれて掲示されていました。これはもしや「モナリザ」でしょうか。とてもよく描けていますし、とてもやさしい顔のモナリザですよね。やさしい心が絵にも表れているようです。
画像1 画像1

図書室より(3年生)

図書の時間です。3年生が図書室で本探しをしていました。子どもたちが選んだ本を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生が2年生に向けて

4年生が動物の観察を自分で作成した資料を用いて2年生に説明、プレゼンテーションする時間でした。人前で話をするのは緊張しますが上級生としてがんばっていました。2年生も静かに4年生の発表を聞いてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

体育館で1年生がボール運動をしていました。相手の胸にしっかり投げられるか、力とコントロールが大切ですが、楽しく運動してくれること、お友だちと一緒に活動することが何より大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も元気に登校してきました。今週は寒い日が続いていますが寒さに負けずに楽しみながらがんばっていきましょう。3年生が来年度からのクラブ活動でどのクラブに入るかの見学を先日行いましたが、登校時にどのクラブにするか悩み中と校長先生に話しかけてくれました。何より好きなこと、楽しめることを自分なりに見つけ、選択してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室への訪問

子どもたちが下校時に校長室を訪ねてくれました。では「ハイポーズ」
画像1 画像1

授業風景(5年生)

国語の時間でスピーチ原稿をかこうという授業でした。タブレットを使ってみんな原稿づくりに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

少し雪もちらつくほどの寒さですが、みんな元気に外遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は2クラスともプリント問題を解いていました。時間の勉強です。100点取れるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が運動場に出て授業をしていました。タブレットをもって観察をするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲間どうし

走っている仲間のために記録をとったり、応援したり、6年生の絆はすばらしいです。全力で臨んだ記録会だからこそ、終わったときの気持ちは晴れ晴れかな。これからも全力で何かに取り組むことを大切にしてください。そしてしんどいときに応援してくれる仲間がいたことも忘れないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が小学校最後のマラソン記録会に挑戦していました。先生たちや友だちから声援を受けて最後までチャレンジしていました。みんないい顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up15  | 昨日:99
今年度:55917
総数:434671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/20 5時間授業
2/22 授業参観(2時間目、3時間目)1年生〜5年生 ※6年生は別途案内
2/23 天皇誕生日