〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

社会見学(その10)

学校に戻り解散式も無事に終わりました。少し雨が降っているので下校も最後まで気をつけて帰ってください。

画像1 画像1

社会見学(その9)

工場外でみんなで記念撮影をします。
明治製菓の工場見学も終了しました。今から平野屋公民館に向かって帰ります。最終の解散は学校で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その8)

待合スペースは撮影できたので少しご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その7)

次は明治製菓です。残念ながら工場内は撮影NGなので様子はお伝えできないので、是非お家でもどうだったか、子どもたちとお話ししてみてください。
画像1 画像1

社会見学(その6)

みんな世界で一つだけのオリジナルカップヌードルが出来たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その5)

実際に中身をミュージアムのスタッフさんとやり取りして作っていきます。何味にできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その4)

世界で一つだけのオリジナルカップヌードルを作っています。まずはパッケージデザインです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その3)

ミュージアム内を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その2)

カップヌードルミュージアムに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学(5年生)

今日は社会見学に5年生が行きます。出発式を行ってスタートです。
いろんな発見や体験ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修

2月8日に1年1組のクラスのみんなに協力してもらって校内研修を行いました。1年生の国語の授業を実践研修する内容となりました。大学の講師の先生にご協力いただきよりよい授業づくりを各教員で学び合う機会となりました。今後もより良い授業実現のために研修や技術習得に努めたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生がチューリップの成長の観察を発表していました。先生からの質問にしっかり手をあげてこたえていました。自分が育てているチューリップが順調に育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

みんなで運動場で外遊びしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の準備(6年生)

明日の家庭科での調理実習のための準備をしているようです。普段からお家のお手伝いなども手伝っているかな。みんなうまく洗い物をしていました。明日はうまく作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より(1年生)

1年生が図書室で本読み時間を過ごしていました。いろんな言葉や漢字を知る機会にもなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は良い天気です。明日はちょっと天気が崩れる予報なので登下校は気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生が昆虫を調べているところでした。タブレットをつかって調べています。昆虫図鑑が作れそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

隣のクラスでも

2年生の隣のクラスでも算数の時間での学びをしていました。先生が示した問題をもとにみんなで考えています。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

正方形の箱をつくることができるかの学びをしていました。実際に紙を切って組み立てていきます。うまく形ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

中休みの時間の運動場です。天候がだんだん悪くなってきていましたが外で遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:225
今年度:4831
総数:439684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/14 朝日新聞オンライン出前授業(5年生)
2/15 4時間授業(13時30分下校)