〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

御礼

本日は、午前中の授業参観から午後のオンラインビンゴ大会まで本当にありがとうございました。学校を代表して保護者の皆さまに御礼申し上げます。泉小学校の子どもたちは本当に幸せをいつも以上に感じたことだと思います。そしていろんな人に支えられている、守られていることも感じられた時間にもなったかと思います。学校運営においてはまだまだ課題も多くあるかとは思いますが、皆さまとともに子どもたちが社会で強く生きぬく子に育つように導くことができればと考えております。子どもたち、そして保護者の皆さまにとってよい週末になりますことを願っております。

泉小学校 校長 世尾秀和

オンラインビンゴ大会(その10)

そして、いよいよオンラインビンゴ大会の中でも最高の賞である「パーフェクト賞」が決まりました。そのクラスとは「6年1組のみんな」です。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

オンラインビンゴ大会(その9)

いい笑顔をたくさん見ることができました。これもPTA役員の方や学年委員の方など保護者の皆さまの温かい気持ちとチームワークのおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンラインビンゴ大会(その8)

表彰はまだまだ続きます。クラスのみんなに早く届けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンラインビンゴ大会(その7)

ビンゴトロフィを各教室に届ける代表の子どもたちが本部へ来てくれています。「みんな、ハイチーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンラインビンゴ大会(その6)

どんどんビンゴ達成。第2位は6年生のようです。みんな嬉しそうです。学校中が歓声でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

オンラインビンゴ大会(その5)

ついにビンゴ達成。最初に達成したクラスからどんどん本部へお手製トロフィー授与です。クラスに戻ってみんなで大盛り上がり。5年生が1位を獲ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンラインビンゴ大会(その4)

リーチが出てきたかな。果たしてどこのクラスがビンゴとなるか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンラインビンゴ大会(その3)

どのクラスが最初にリーチになるか。各クラスはワクワク、ドキドキです。教室も徐々に熱量が上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンラインビンゴ大会(その2)

いよいよビンゴスタートです。さぁどのクラスが一番最初にリーチとなるか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンラインビンゴ大会(その1)

さぁ、PTA顧問の司会にて、PTA会長、交通安全協議会会長のご挨拶からスタートです。なんとビンゴの進行者は仮装大賞がいただけそうな愉快なお二人の登場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆さんによるレクリエーション大会開催

PTA役員の方や学年委員の方など保護者の皆さんの企画、進行でレクリエーション大会が開催されました。なんと泉小全校同時開催の「オンライン大ビンゴ大会」です。準備が始まりました。今日の日を迎えるまでにも多くの準備をされてこられたとのことです。気合も200%です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(その6)

本日は授業参観にお越しいただきありがとうございました。改めて保護者の皆さまのご協力や支えがあっての学校であると感謝いたします。教職員も今日の課題をしっかりと考え、次への前進へ努めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(その5)

授業参観の様子です。みんな緊張や照れくささもあったかと思いますが、その緊張や照れくささも含めて頑張っていたことをぜひ褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(その3)

コロナウィルス感染防止についてのご依頼事項や教室の構造上、ご覧いただきにくいところもあったかとは思いますが皆さまのご協力に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(その2)

授業参観に多くの保護者の皆さまにお越しいただき感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は授業参観日

本日は2時間目、3時間目が授業参観となっています。子どもたちのがんばりをぜひご覧いただければと思います。尚、正面玄関にて受付、体温チェックを行いますので、ご来校の際には必ず受付を済ませてから教室に向かってください。

ご依頼事項
参観にあたっては、マスクの着用とお願いします。廊下ではお話などはされないようご覧ください。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

2年生がタブレットを使って校内で「秋探し」をして写真におさめて発表資料を作成して友だちと共有している様子もありました。すっかり木々も赤みをおびてキレイな景色をつくっていますが、タブレットをのぞいてみると松ぼっくりがうまく撮れていました。写真家のようなナイスショットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム

図書室での読書タイムです。1年生のみんなもしっかり本読みをしていました。海に関する本などを探しいる児童もいました。大阪はあまり海が身近にないので大きな海には余計に興味があるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

みんなでよりよい学校生活をするためにということで5年生が授業を行っていました。タブレットを使って発表資料を作成をするようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up71  | 昨日:225
今年度:4900
総数:439753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/28 参観日(2時間目、3時間目オープンスクール)
PTA主催お楽しみ会
11/3 文化の日