〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

授業風景(4年生)

4年生の英語の授業です。グループにて楽しみながら英語を学んでいます。かるた取りの感じで英語の発音を聞いてカード取りを行っていました。リスニングと俊敏さと両方の力が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生の別のクラスでは音楽時間でした。こちらも修学旅行明けですが切り替えができているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

修学旅行から帰ってきて最初の学校登校日です。図書室で読書タイムです。まだ疲れもあるでしょうが勉強スイッチを入れてくれているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

漢字を書く練習をしていました。姿勢のチェックを先生から指導され、すぐに背筋を伸ばしてすばらしい姿勢になっていました。一つひとつ学びが増えていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同課外活動

今日は合同課外活動にてボール運動を実施していました。みんな集中力を高める時間になったかな。体を動かしながら頭でも考えて対処しないといけないボール運動はいい刺激ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生がマット運動の体育授業を行っていました。運動すると脳への刺激もありいいですよね。みんなの動きを動画におさめてお互いにチェックし合うのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は朝の挨拶活動です。教育実習の先生も朝の挨拶にきてくれています。挨拶活動はみんなが積極的に活動してくれている姿がみえます。ありがとう。見守り隊の方とも楽しく会話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自学ノート

教室の前の自学ノートが更新されていました。ミミズの行動やお米のことが調べられていました。身近なものに興味をもつことはとても大切ですね。興味のあることをこれからもいろいろ調べていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

片付けもバッチリ

きちんとみんなルールを守って黙食でした。さすがですね。片付けもしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食タイム

今日はラーメンでした。みんな美味しく食べれたかな。給食当番さんの掛け声とともに『いただきます!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びも遊びも大切

今日は外出や会議等で授業風景等が紹介できずすみません。そんな中、子どもたちが学びとともに運動場を元気に走る姿を見て、改めて学びと遊びの両立の大切さを感じた風景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

教育実習の先生が2名朝の挨拶にきてくれました。約4週間の教育実習となります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その55)

解散式を終えました。保護者の皆さんもたくさんお迎えに来ていただきありがとうございました。予定時間が1時間遅れまして申し訳ございません。ご協力いただきありがとうございます。
子どもたちの話をたくさん聞いてあげてください。
画像1 画像1

修学旅行帰校案内

門真で高速を降りました。少し交通量は多いですがここから15分ほどで平野屋公民館前に到着予定、泉小学校到着は18時50分前後の予定です。大変遅くなりまして申し訳ありません。

修学旅行(その54)

さきほど吹田ジャンクションの料金所を通過しましたが、この先6キロの渋滞情報となっています。少し時間が見えづらい状況です。門真付近まできましたら到着予定時間を再度ご案内します。

修学旅行(その53)

最後の休憩場所の淡河パーキングエリアを出ました。パーキングエリアの混雑もあり、平野屋公民館前の到着時刻が18時30分ぐらいとなりそうです。渋滞状況も見ながら適時ご案内します。

修学旅行(その52)

2回目の休憩場所の竜野サービスエリアを出発しました。少し子どもたちも疲れてる様子でこのあとは寝る子も多くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その51)

高速道路を順調に進んで最初の休憩場所の福山サービスエリアにてトイレ休憩を取りました。予定通り出発して次は竜野サービスエリアで2回目の休憩となります。3つ目の淡河パーキングエリアの到着時刻にて帰校時間も見えてくると思います。
画像1 画像1

修学旅行(その50)

宿泊の方の心温まるメッセージがサプライズで行きも帰りもありました。こんなステキな行動をみて、子どもたちにもこういうことができる心温かい大人、人になってもらえたらと思います。宿舎の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その49)

いよいよ鎌苅島での退舎式です。2日間お世話になりました。みんなここでの体験はステキな思い出になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:99
今年度:55904
総数:434658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/5 校区探検(2年生)
10/6 校区探検(2年生)2日目
10/7 火災避難訓練
10/10 スポーツの日
10/11 朝礼集会
校区探検(予備日)