〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

修学旅行(その55)

解散式を終えました。保護者の皆さんもたくさんお迎えに来ていただきありがとうございました。予定時間が1時間遅れまして申し訳ございません。ご協力いただきありがとうございます。
子どもたちの話をたくさん聞いてあげてください。
画像1 画像1

修学旅行帰校案内

門真で高速を降りました。少し交通量は多いですがここから15分ほどで平野屋公民館前に到着予定、泉小学校到着は18時50分前後の予定です。大変遅くなりまして申し訳ありません。

修学旅行(その54)

さきほど吹田ジャンクションの料金所を通過しましたが、この先6キロの渋滞情報となっています。少し時間が見えづらい状況です。門真付近まできましたら到着予定時間を再度ご案内します。

修学旅行(その53)

最後の休憩場所の淡河パーキングエリアを出ました。パーキングエリアの混雑もあり、平野屋公民館前の到着時刻が18時30分ぐらいとなりそうです。渋滞状況も見ながら適時ご案内します。

修学旅行(その52)

2回目の休憩場所の竜野サービスエリアを出発しました。少し子どもたちも疲れてる様子でこのあとは寝る子も多くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その51)

高速道路を順調に進んで最初の休憩場所の福山サービスエリアにてトイレ休憩を取りました。予定通り出発して次は竜野サービスエリアで2回目の休憩となります。3つ目の淡河パーキングエリアの到着時刻にて帰校時間も見えてくると思います。
画像1 画像1

修学旅行(その50)

宿泊の方の心温まるメッセージがサプライズで行きも帰りもありました。こんなステキな行動をみて、子どもたちにもこういうことができる心温かい大人、人になってもらえたらと思います。宿舎の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その49)

いよいよ鎌苅島での退舎式です。2日間お世話になりました。みんなここでの体験はステキな思い出になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その48)

昼食時間です。体験活動のあとなのでみんなお腹もペコペコです。鯛めしですが、おかわりを3杯している人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その47)

カッター体験を教えてくれてる方の中には日本でもトップレベルのスゴい方もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その46)

カッターで競争です。真剣勝負。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りのバスに乗りました

まだまだ子どもたちの様子をお送りしますが、バスは大阪に向けて予定通り宿舎を12時30分に出発しました。交通事情にもよりますが学校到着は18時15分予定です。適時バスの運行情報をメール(ミマモルメ)とホームページでもご案内します。

修学旅行(その45)

カッター体験はみんなにとっても特別な体験の様子です。船乗りの顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その44)

カッター体験です。初めてとは思えない腕前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その43)

浜遊びとカッター体験をしました。このあと12時すぎにバスで帰路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その42)

ジャガイモに藻塩をかけて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その41)

藻塩作り、二組に分かれてチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その40)

藻塩作りです。かなり暑いですがみんな頑張ってます。このあとのジャガイモのために。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その39)

別会場でも朝食タイムです。朝日が入ってきて気持ちよく食べれてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その38)

朝食タイムです。鮭やウィンナー、ひじきなどです。今日一日のエネルギー充電です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up107  | 昨日:257
今年度:3824
総数:438677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/3 修学旅行(6年生)2日目
10/4 6年生代休
10/5 校区探検(2年生)
10/6 校区探検(2年生)2日目
10/7 火災避難訓練