〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

運動会終了、そして夢へ

いつも子どもたちには『夢をもとう!』と伝えています。運動会の練習や本番でのがんばりはきっと夢に近づく一歩となります。この道の先には子どもたちの未来があります。子どもたちの夢のために、これからも泉小教職員一同、子どもたちと一緒に走り続けます。
道の向こうにある、こどもたちの夢のために!そして笑顔のために!

本日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童代表あいさつ&PTAより記念品贈呈

宣言どおり、「全力でたたかい、全力で応援し、笑顔かがやく過去最高の運動会」になりました。総評も素晴らしかったです。
PTA会長より記念品の贈呈もありました。PTAの皆さん、ありがとうございます。大切に使います。
画像1 画像1
画像2 画像2

白組優勝

白組、優勝おめでとう。そして紅組も準優勝おめでとう。
白組の受賞の際に紅組が拍手している姿に感動しました。正々堂々と戦ったからこその風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会得点発表

整理体操で気持ちを落ちつけて、さぁ、赤白、結果はどうだったか。なんと僅差です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の風景(その7)

5年生、6年生の団演は見事でした。他の学年の見本となる演技、そして高学年よりの大きなメッセージが伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の風景(その6)

演技はみんな振り付けを一生懸命に覚えて挑戦しました。努力したことはきっと未来に繋がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の風景(その5)

高学年のリレーは迫力があります。低学年の演技はキュンとします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の風景(その4)

各学年の競技、演技がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の風景(その3)

紅白の応援団の応援合戦です。一生懸命に練習したことが本番でも出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の風景(その2)

運動会の風景その2です。
児童代表あいさつ、誓いの言葉です。宣言どおり、過去最高の運動会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の風景

運動会の風景となります。みんな練習から本番まで本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【御礼】第51回運動会

第51回泉小学校運動会が無事終わりました。非常に暑い中での開催となりましたが、PTA、交通安全協議会、学年委員の保護者の方をはじめ、近隣住民の皆さま、見守り隊やボランティアの方々のご協力とご支援に御礼申し上げます。
また、観覧いただきました保護者の皆さまもご協力いただきましてありがとうございました。
子どもたちの体操服やシューズがたくさん汚れているかと思いますが、子どもたちが一生懸命にがんばった証です。お家でも是非、褒めていただければ幸いです。

第51回泉小学校運動会開催

第51回泉小学校運動会を本日開催します。
これまでのご協力、本当にありがとうございます。学校近郊の皆様には朝より運動会による音の発声等もありますが、ご協力いただければ幸いです。良い天気となっておりますが、暑さ対策も行いつつ、安全な運動会となることを願っております。

画像1 画像1

5月27日(金)の給食

菜めし さつま汁 五目豆 牛乳

五目豆の大豆は、前日から水に浸けて、朝からコトコト煮て作っています。調理員さんは、「おいしくなりますように」と思いを込めて、時間をかけてやわらかく煮て作ってくださいました^^

今日も、給食当番さん、給食委員さん とても頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

学び合いの授業で、人に何かを教えることはなにより自分の成長につながることと、学んでいました。隣のクラスでは、最後の運動会を楽しむこと、後悔のない、思いきりのよい、せいいっぱいの演技をするようにみんなで誓い合っていました。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

みんなで順番に声出し読みをしていました。読むこと、声を出すことはとても大事なことです。隣のクラスでは学び合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

最後の運動会練習時間となります。息も合ってきています。きっと本番でもいい演技ができると期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

皆様へ(運動会開催にあたり)

いよいよ5月29日(日)に第51回運動会が開催となります。
子どもたちも今日、最後の練習に励んでいます。本日は運動会の事前準備等もありますが、PTA学年委員さんをはじめ、多くの方にご協力をいただけるということで、本当に感謝しております。ありがとうございます。
また、当日の運営など含め、PTA役員の方、交通安全協議会の方、ボランティア、見守り隊や地域の方々の運動会へのご協力にも改めて感謝申し上げます。
笑顔いっぱいで、子どもたちにとって今までで一番楽しい運動会にしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

授業風景(3年生)

学び合いの風景がいろんなところにあります。教え合うことでいろんな気づきが生まれますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

アゲハ蝶(3年生)

以前、ご紹介したさなぎがついにアゲハ蝶になりました。みんなや先生が校長先生に教えてくれました。育てて、チョウになったのはみんなが大切に育てたからです。よかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:76
今年度:55981
総数:434735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/30 運動会代休
6/1 創立記念日
給食なし(弁当必要)