〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

終礼

今日は金曜日。みんな1週間、よく頑張りました。また月曜日に元気にみんなと会えることを校長先生も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花を植えたり、図工したり

お花を植えたり、図工をしたりといろんなところで教科書勉強とは少し違う、種植えや創作の時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金)の給食

まめごはん かきたま汁 さばの煮つけ 牛乳

4〜5月が旬のさやえんどう豆を使用した「豆ごはん」です。
さやえんどうの皮から一つずつ豆を取り出して、お米と一緒に塩味で炊きました。

さやえんどうの豆はグリンピースとして一年中食べることができますが、旬のえんどう豆は香りや味もよく甘みがあります。今の時期、お店に並んでいるかと思います。よかったら食べてみてください^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

元気な仲間に廊下で声をかけられました。「校長先生!」という呼びかけに、振り向いて1枚撮りました!
画像1 画像1

6年生の教え方はバッチリ!

さすが6年生です。教え方が上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生がお掃除挑戦

6年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら1年生のみんながお掃除をがんばってくれました。6年生は丁寧に、やさしく教えてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

石ひろい(2)

紅組のみんなもたくさん拾ってくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習のあとの石ひろい(1)

全体練習のあとに子どもたちがみんなで運動場の安全対応で小石などを拾って集めてくれました。みんながケガ無く、運動会に臨めます。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習開始

運動会の全体練習がはじまりました。天候もなんとか雨が降らず、運動場で行うことができました。運動会当日までにさらにみんなのカッコよい姿が見れることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送

今日は朝から運動会の全体練習となるため、放送係の人がみんなに運動場集合をお願いしていました。気持ちのよい放送、ありがとう。
画像1 画像1

朝の登校

朝はなんとか雨が降らずよかったです。運動会の練習も午前中は運動場でもできるかな。
見守り隊の方もいつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木)の給食

画像1 画像1
コッペパン 魚のオイスターソース わかめスープ ミルクバター 牛乳

魚のオイスターソースは、角切りの白身魚を揚げたものと野菜を一緒に炒めて作っています。野菜と魚を一緒に食べられる献立です。
画像2 画像2

授業風景(6年生)

英語の授業を行っていました。英語の先生から、とても発音がじょうずだとみんなをほめてくれました。算数や少人数クラスの授業も隣のクラスで行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習(5年生)

5年生はあいにくの雨模様で、体育館で運動会の練習をしていました。練習が終わって、教室に戻るところでみんなに会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

理科で植物の育て方の質問にしっかりこたえていました。隣のクラスでは辞書での調べ物をしていました。調べることはとても大事な勉強ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の掲示

3年生の教室のうしろに3年生になってがんばりたいことを書いていました。しっかり目標が達成することを校長先生も応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)シャツが色とりどり

2年生の授業風景です。ふと教室のうしろをみるとみんながあざやかな色で作ったシャツの絵が並んでいました。ネクタイもつけています。みんな色づかいがステキです。みんな画家なみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

しっかり持ち物に名前をかきましょうと先生からのお話をしっかりみんな守っています。ハンカチもティッシュも大丈夫かな。先生の質問にもみんな手をあげてこたえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校務員さん

校務員さんが窓をキレイにしてくれていました。ありがとうございます。雨は降っていますが、窓がキレイになると気持ちも晴れ晴れとします。
画像1 画像1

チョウの羽化

3年生が教室でモンシロチョウを成育しています。教室にいくと子どもたちがさなぎからチョウへの羽化を教えてくれました。子どもたちが毎日の変化を感じられることはとてもステキなことですよね。目の前の変化が探求につながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up68  | 昨日:99
今年度:55970
総数:434724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/16 聴力検査(2年)
係活動
5/18 聴力検査(1年)
5/19 内科検診(5年・6年)
5/20 運動会全体練習