〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

10月1日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、

青菜わかめごはん、鶏肉と里芋のごま煮、月見ゼリー、牛乳 です。

今日は、「お月見メニュー」。さといもの煮物と、月見ゼリーが出ました。

この日の満月は一年中でもっとも美しい月として「中秋の名月」「十五夜」といわれています。また、さといもを供えることから、「いも名月」とも呼ばれています。

今夜のお月見、きれいなお月様が見えるといいですね。

2年生と5年生の通し練習

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会前日の最後の練習は、2学年合同で走競技と団体演技の通し練習を行い、互いに見合い、拍手を送りました。

2年生も5年生も素晴らしい演技に、子どもたちも大拍手を送り合いました。

第3回全体練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の運動会は時間短縮のために、すべてにわたって、シンプルに精選した内容で行っていますが、子どもたちも一つ一つ丁寧に取り組めているように感じます。

そして昨年度末からのコロナ禍にあっても、元気に前向きに取り組む子どもたちの笑顔から私たち大人が元気をもらっています。

明日は学校目標の通り「笑顔のわき出る」泉小学校の運動会にしていきましょう。

第3回全体練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月1日(木)、今朝は運動会前日の最後の全体練習行いました。
入場行進から開会式、水分補給の後、閉会式の練習を行いました。
進行を担当する係の子どもたちも、流れをつかんで、てきぱきと動いていました。

子どもたちの休めの姿勢やお話を聞く姿勢も素晴らしかったです。

泉小だより第11号を発行しました

9月30日(水)、泉小だより第11号を発行しました。
学校ホームページ右下の配布文書に掲載していますので、ぜひご覧ください。

9月30日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

中華パン、マーボードーフ、牛乳 です。

定番のマーボードーフ、よく食べていました。
今日は中華パンが好評で、「おいしかった」「ふわふわしてた」などの感想を聞くことができました^^
本日:count up64  | 昨日:83
今年度:55867
総数:434621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31