〜 【祝】第50回卒業式 令和6年3月18日(月) 〜

2学期がスタート

8月20日、今日から2学期がスタートしました。

子どもたちがたくさんの荷物を持って、暑い中、登校班でがんばって登校してきました。見守り隊の皆様、保護者の旗持ち当番の皆様、ありがとうございます。

今朝は始業式を放送で行いました。
校長先生からは「なぜだろう」「不思議だな」と思う疑問が「勉強の種」「成長の種」になるとのお話がありました。各委員会の子どもたちからも、それぞれの目標について発表がありました。

休み時間には早速、環境委員会の子どもたちがヒマワリなど花壇の水やりのお仕事をしていました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ2学期が始まります

泉小学校の児童の皆さん、お元気ですか。
19日間の短い夏休みも、もうすぐ終わります。

たくさんあった夏休みの宿題もできたかな。
「まだおわらないよー!」
と今、必死で頑張っているお友だちもいると思います。

8月20日(木)からいよいよ2学期が始まります。
とても暑い日が続いていますので、熱中症にならないように、水筒にはたっぷり冷たいお水やお茶を入れてきてくださいね。

黄帽やハンカチ、ティッシュ、マスクも忘れないようにしましょう。
みんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています!

写真は1学期最後の1年生のお掃除の様子です。
6年生が机運びなど手伝ってくれています。
床拭きやほうきの使い方も上手になりましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up219  | 昨日:325
今年度:54831
総数:433585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/9 修学旅行説明会(6年保護者)