〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

運動会【6年・団演】

6年生「2019絆〜組体〜」
意表をついたオープニング、でも意味が分かって納得。
旗を持っての集団行動、そして組体。
柔と剛、動と静を見事に表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【5年・団演】

画像1 画像1
5年生「泉小ソーラン」
民謡かと思いきや、ポップな曲でオープニングです。でも、後半はきっちりとソーランを踊り切りました。
画像2 画像2

運動会【4年・団演】

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生「星降る夜にフラッグで」
愉快な入場曲で登場。旗の使い方が決まっていて、引き締まった旗の音が聞こえました。

運動会【3年・団演】

3年生「心にとどけ キラキラ笑顔」
4色のキラキラポンポンと、3年生のメリハリのある動きが、よく合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会【2年・団演】

画像1 画像1
2年生「スマイル・マスカット」
多くの隊形移動と、大きな振り、小さな振り、様々なポーズがとても良かったです。
画像2 画像2

運動会【1年・団演】

1年生は、「Y.M.C.A」です。
早いテンポの曲を、広い広い運動場で、元気よく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ベビーパン、ピリからラーメン、はるまき、ソフトチーズ、牛乳 です。

ピリからラーメンは、みそ味のラーメン。トウバンジャンが入っていて、少しピリからです。

定番のはるまきは、子どもたちに大人気^^よく食べてくれていました。

運動会午後プログラム【延期分】の実施について

本日の運動会に多数のご来校頂き、ありがとうございました。
延期いたしましたプログラムは、29日(水)9:00より実施いたします。
プログラム16番「児童会種目」から、23番「整理体操」までの全てを実施いたします。
2年生「スマイル・マスカット」と6年生「2019絆 組体」も、再度実施いたします。
団演・団競・走の違いはありますが、各学年とも種目があり、児童会種目もあります。どうぞ応援をよろしくお願いいたします。
詳しくは、火曜日に持ち帰ります連絡文をご覧ください。

緊急 運動会【午後プログラム変更】

光化学スモッグ予報発令により、プログラム変更いたします。
午後は、{応援合戦」「2年ダンス」「6年組み立て体操」「閉会」とします。

残りプログラムは、水曜日午前9:00より実施します。

運動会について

予定通り運動会を実施いたします。
暑さも厳しくなりますので、対策をよろしくお願いします。

昨日(25日)は、光化学スモッグ「注意報」が発令されました。
つきましては、本日光化学スモッグ「予報」が発令された時点で、プログラムを変更し、団体演技のみを繰り上げ実施します。残りの種目は水曜日に延期する等の措置を取ります。
発令時間帯にもよりますが、臨時対応の場合はよろしくご理解をお願いします。

5月24日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ごはん、たまごトック、ビビンバ、牛乳 です。

6年生が「今日は、トックもビビンバもどっちも好き、この組み合わせは最高やわ〜」と話してくれました。

運動会の練習を頑張っているなか、今日は残食ゼロ^^本当に人気の組み合わせのようです。よく食べてくれてうれしいですね。

5月23日(木)の給食

画像1 画像1
5月23日(木)の給食は、

デニッシュパン、シーフードスープスパ、フライドポテト、牛乳 です。

フライドポテトは給食室でじゃがいもを揚げて作っています。
毎日練習を頑張っているみんなに、かわいい形のポテトを作ってくださいました。好きなメニューばかりで、よく食べてくれていましたよ。

運動会準備

いよいよ運動会です。当日の盛大な応援をよろしくお願いいたします。

今日の午後は、運動会準備。
高学年児童が、それぞれの係で準備やリハーサルをします。

応援団と児童会が背中合わせで練習中。
決勝係が、限られたスペースでテープ持ちのリハーサル。
準備係は、準備配置図を見て大忙しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール工事

プール工事は、平面から立体へ。

更衣室やトイレ、ポンプ室などが立ちあがってきました。
プールサイドにセメントを塗る姿も見えます。

プールサイドや更衣室などの配色も決めました。
どんな色か楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習・最終

とてもいい気候です。気温28度、湿度20%、日差しは強くなりましたが、木陰は爽やかです。

最後の全体練習です。
応援団の勇ましい姿と、児童会種目の集合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ごはん、やっこ煮、野菜炒め、のり、牛乳 です。

やっこ煮は、けずりぶしでとったおいしいだしが特徴のメニューです。

給食室でとるだしはおいしいだけでなく、だしをとっている間には、「いいにおいがする〜」「今日の給食なに〜」と楽しみにしてくれている様子が見られました。給食室が学校の中にある利点ですね。

5月21日(火)の給食

画像1 画像1
5月21日(火)の給食は、

コッペパン、魚のオイスターソース、わかめスープ、ミルクバター、牛乳 です。

魚のオイスターソースは、白身魚を揚げたものを、野菜を炒めて作ったソースと合わせて作っています。少し手間はかかりますが、魚も野菜もたっぷり入ったおいしいおかずですよ。

運動会練習

画像1 画像1
今朝まで雨が残りましたが、午後には運動場が使えるようになりました。

6年生の練習風景です?ネタばらしはしません。当日をお楽しみに。
画像2 画像2

あいさつコンテスト優秀班

画像1 画像1
1回目のあいさつコンテストの優秀班の写真が、下足室に掲示されました。
今回は3つの班です。これからも、みんなのお手本になってくださいよ。
画像2 画像2

5月20日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ハムピラフ、トマトミートボールスープ、アスパラソテー、すだちゼリー、牛乳 です。

トマトミートボールスープは、新献立です。

今まで給食で出ていたミネストローネスープのベーコンの代わりにミートボールが入っています。にんじん、キャベツ、じゃがいも、たまねぎ、トマト、にんにく、セロリ、マカロニが入り、とっても具だくさんの栄養まんてんのスープ。お味はいかがでしたか?^^
本日:count up2  | 昨日:99
今年度:55904
総数:434658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
8/26 始業式
8/27 給食開始・避難訓練(集団下校)
8/30 5年林間説明会