〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

6月2日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の給食は、

ごはん、あんかけ豆腐、ちくわのいそべあげ、ふりかけ、牛乳 です。


ちくわのいそべあげは、給食室で衣付けを手作りしています。
子どもたちに人気のあるメニューの一つです。おかわりした!とよろこんで話してくれる子もいました。
今日の献立は全体的によく食べていました。

6月1日(木)の給食

画像1 画像1
6月1日の給食は、

ツナコーンライス、ポトフ、オレンジパンチ、牛乳  です。


オレンジパンチには、オレンジジュースの中にみかんと寒天が入っています。
暑い日だったので、おいしく食べることができたかなと思います。

運動会4年【団演】

4年生は「エイサー肝高の詩」。
引き締まった表情で、しなやかにエイサーを踊りました。
踊りと音楽と衣装がとても良くマッチした演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3年【団演】

3年生は「好きだ・声が枯れるまで叫ぼう!」です。
ひも付きポンポンを上手に使っていました。
仲良し3年生の二人組の演技がとても良かったです。
退場の時の振りも面白かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2年【団演】

2年生は「やってみよう」。
タンバリンを持っての元気いっぱいの踊りでした。
はじけるような動きがとても良かったです。何か元気装置があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1年【団演】

1年の団演は「モリモリマッスルでみんなヒーロー」。
小さな1年生が、大きな運動場をいっぱいに使っての演技です。
踊りながら早口言葉を言うのは、難しかったでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:225
今年度:4835
総数:439688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/14 住中卒業式
3/16 6年給食最終日・4時間授業(5年以外)
3/19 卒業式
3/20 給食最終日・大掃除