〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

不審者侵入時の対応訓練!

 夏休みに入り1週間が過ぎました。暑さが少しずつ夏らしくなってきています。体調管理には十分気を付けて健康で有意義な夏休みをお過ごしください。
 先日神奈川県であってはならない大きな事件が発生しました。大阪に住む方の多くが池田小の事件を思い出されたのではないでしょうか。今回も多くの命が失われました。亡くなられた方のご冥福と負傷された方々の一日も早い回復をお祈りします。
 
 泉小学校ではこの夏の期間を利用して様々な研修を実施しています。7月27日は不審者侵入時を想定した対応訓練を行いました。警察官OBの方を講師に招き、「より実践的な訓練」をめざしました。起こりうる色々な場面を想定し、その一つひとつについて役割分担を決め、シュミレーションを行い、検証しました。緊張感のある良い訓練ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

読書感想文をかこう

第62回 青少年読書感想文コンクール

1、枚数  1・2年 400字原稿用紙 
      2枚まで(1行目から本文を書くこと)
       
      3〜6年 400字原稿用紙 
      3枚まで(1行目から本文を書くこと)

2、対象図書 自由図書 自由に選んだ図書。
       課題図書 
 ※課題図書に関しましては、配布文書の一覧の「としょだより6月号」と「泉小だよりNO,9」をご覧ください。

 読書感想文全国コンクール公式サイトに応募要項など詳細がありますので、そちらも
ご覧ください。
www.dokusyokansoubun.jp/

PTAバザーにご協力いただきありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月16日(土)、PTA物品バザーを行いました。今年度初の試みとして、地元の企業や団体様に呼びかけ、物品の提供をお願いしました。7社、1団体の協賛をいただいたおかげでこれまで以上にバラエティーに富んだ品ぞろえ?になったように思います。
 11時開場にもかかわらず、9時半頃から来ていただいた方の中には、「バザー楽しみにしてんねん。」とおっしゃって下さる方もいて、地域の行事としても位置づいているように感じました。
 ご協力いただきありがとうございました。
本日:count up15  | 昨日:245
今年度:3977
総数:438830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式準備(新6年生登校)

お知らせ

泉小だより