〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

たくさんのご参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月21日(木)、今年度初めての授業参観にたくさんの方にご来校いただきありがとうございました。大勢の保護者に見守られて、子どもたちも大いに励みになったことと思います。
 今日から家庭訪問です。お手間をとらせますが、よろしくお願いします。

                                   (校 長)

1年生学校探検

画像1 画像1
ほほえましい時間が流れていましたよ。
画像2 画像2

対面式&1年生学校探検

 13日は1年生との対面式が行われました。2年生が作ってくれたメダルをつけ、6年生のエスコートで入場〜1年生は大きな声で練習してきた『1年生になったら』を披露してくれました。ようこそ泉小学校へ!!
 そして6年生の校歌の歌声は本当にすばらしい!全校児童のお手本になってくれた「おはようございます!」の挨拶など、最高学年としてのプライドを感じさせてくれました。
15日の2時間目は、1年生と一緒に学校探検へ。やさしく丁寧に特別教室などを説明してくれていました。あこがれられる6年生への道をがむしゃらに突き進んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の教室風景2

笑顔いっぱいの一年になりますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の教室風景1

担任の先生との出会い。教師、子ども…どちらも緊張しますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度始業式

いよいよ新学期が始まりました!
「新しい先生がいっぱい!」
「担任の先生は誰だろう…」
「新しい教科書は厚くなったな〜」
みんなワクワクドキドキの新年度!
さあ、すばらしい一年の幕開けです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:99
今年度:55905
総数:434659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
5/2 家庭訪問予備日
朝礼・集会・認証式
4時間授業
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 委員会活動