〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

運動会 プログラム09 5年 棒引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お次は 【5年生】による 【棒引き】です。

互いの前にある 棒を仲間と協力して 力いっぱい引っ張り合います。
綱引きとはまたひと味違った 盛り上がりで 会場も おおいに沸きましたね♪

(N)

運動会 プログラム08 3年 銀河鉄道999B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の時も いつも元気よく ニコニコの笑顔で がんばっていました。

3年生の 元気パワー 炸裂です♪

(N)

運動会 プログラム08 3年 銀河鉄道999A

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして 【3年生】の【銀河鉄道999】です。

中学年になった 3年生のみんなは 軽快な音楽にのって かっこよくステップを決めていましたね♪

(N)

運動会 プログラム07 6年 紅白対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ そして 【6年生】の登場です。
6年生の【紅白対抗リレー】は さすがに 迫力満点!
バトンパスも上手です。

会場も 一気にヒートアップ! 盛り上がりましたね♪

(N)

運動会 プログラム06 2年 デカパンでGO

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お次は 【2年生】の【デカパンでGO】です。

2人で 息を合わせて 仲良く走ります。
つまずいても 2人で顔を見合わして ニッコリ笑いながら 走る姿が とってもステキでした♪

(N)

運動会 プログラム05 1年 かけっこよ〜いドン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ! 1年生の 登場です!!

小学校に入って 初めての運動会♪
ドキドキしたかな?

入場 退場も しっかりできていましたね。
(^_^)

力いっぱい ゴール目指して 駈けぬけましたね♪

(N)

運動会 プログラム04 4年 はねこB

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「シルクロード」の曲の時は また雰囲気が変わって 優雅な舞を見せてくれました。

演技種目の トップバッターとして 運動会を おおいに盛り上げてくれました♪
よくがんばったね!!

(N)

運動会 プログラム04 4年 はねこA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は 【4年生】による 【はねこ】です。

扇子を両手に 見事な舞を披露してくれた4年生です。

難しい ステップや振り付けに苦労したみたいですが たくさん練習をして みんなで心を一つに 踊ることができましたね♪

(N)

運動会 プログラム03 3年 80m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いては 【3年生】による 【80m走】です。

3年生になって コーナーを使った かけっこに 挑戦です。
上手にカーブを曲がりながら ゴール目指して 駆け抜けました♪

(N)

運動会 プログラム02 全校 大玉おくりB

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この種目は 児童会が中心になって 準備 進行してくれました。

みんなのために 力をたくさん発揮してくれたね!
ありがとう♪
やってるみんなも 観ている人たちも とっても 楽しそうだったよ!

(N)

運動会 プログラム02 全校 大玉おくりA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ いよいよ 競技のはじまりです♪

まずは 児童会種目 全校児童による 【大玉おくり】です!

紅白にわかれて 大きな玉を おくります。

1・2年生は 転がして・・・
3年生以上は 頭上で おくって 玉をつなぎます。

全校で楽しめる ステキな競技でしたね♪

(N)

運動会 プログラム01 全校 開会式C

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備体操も しっかりね。

オリジナルの 泉No.1体操 で しっかり体をほぐします。
けがをしないように しっかり 準備しなきゃね♪

(N)

運動会 プログラム01 全校 開会式B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童代表の挨拶
とっても 上手に 挨拶できていましたね。
その立派な姿に 自然と 拍手がおこります。

応援団長による 誓いの言葉も 迫力満点でした!!
(≧◇≦)
みんなの気合いも 入ったことでしょう♪

さすが 6年生です!
スタートして 早速 魅せてくれますね。
(^_^)

(N)

運動会 プログラム01 全校 開会式A

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑くもなく 寒くもなく・・・
そんな ちょうどよい季候のもと 今年の運動会が 開会しました♪

朝早くから お弁当を作ったり シートをひきにきたり・・・ 保護者の皆様 ご苦労様でした。
子どもたちも その期待に きっと応えてくれることでしょう♪

さぁ いよいよ 大運動会 スタートです!!

まずは 入場行進
期待に胸を膨らませながら 入場します。
今年から 入場時に 各学年の紹介アナウンスもあり さらに盛り上がった行進となりました。
(´▽`)

(N)

運動会 プログラム00

画像1 画像1
本日 5月25日(日) 運動会が開催されました。

緊張・笑顔・興奮・感動・・・様々な思いが あふれた 運動会でした。

写真の整理が終わり次第 順次 「大特集号」として 本ホームページに アップしていきます!!
お楽しみに♪

(´▽`)ノシ

(N)

明日は 運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ 明日 運動会の日を迎えます♪

みんな 本当に 毎日 一生懸命 がんばってきました。

我が子はもちろん 学級・学年 そして 全校児童の 活躍を見てあげてください。
(*^-^*)

競技だけではなく 準備や補助・放送等々・・・ 様々な場面で 子どもたちは 自分たちの役割を果たしています。

そんな 陰で支えるパワーにも 注目していただけるとうれしいです。

明日は 曇りがちのようですが 雨の心配もなく 絶好の運動会日和になるのではないでしょうか。

みんな がんばろうね 楽しもうね♪

(N)

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も 5月に 春の運動会が開催されます。

各学年 毎日 練習に熱が入っています。
全校練習も スタートしました。

高学年を中心に 係活動・応援団活動も がんばっています。

みんなで作り上げる運動会!!

やっている自分たちも 見てくれる人たちも 楽しくなるような 運動会にしましょう♪
d(^_^o)

(N)

おまめさん♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月9日 給食の献立は 豆ごはんでした。

とっても美味しい豆ごはんでしたが 実は・・・
当日の朝 ボランティアで 豆の皮むきを 子どもたちで おこないました。

自分たちでむいたお豆さんが みんなに食べてもらえて よかったね♪
とってもおいしかったね(´▽`)

(N)

任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
5月に入り 児童会・各委員会も それぞれ活躍の場が増えてきました。

今月初めに おこなわれた 朝礼集会では 児童会役員・学級代表・各委員会委員長の 任命式がおこなわれ 全校の前で それぞれ挨拶をしました。

前期の活動の 中心的存在となって 泉小学校を ひっぱっていってくれることを 期待します♪

(N)
本日:count up80  | 昨日:83
今年度:55883
総数:434637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/6 入学式準備

お知らせ

泉小だより

理科室通信「りかつう」

理科室通信「りかつう」(クラブ版)

PTA新聞