〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

学習参観(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は ローマ字の学習でした。

3年生で初めて出会うアルファベットに興味津々♪
やる気満々でがんばっていました。

学習参観(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて 2年生。

算数の「水のかさ」の勉強でした。
さすがの2年生 しっかりお兄さん・お姉さんっぽくなってきましたね♪

学習参観(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日の学習参観ありがとうございました。
各学年のようすをダイジェストでお届けします♪

(N)

まずは 1年生。
ホワイトボードを使って楽しくお勉強していましたね♪
とっても元気が良かったです!!

当番活動は大切な学びです!

画像1 画像1 画像2 画像2
どの学年、組も給食当番は週変わりです。4時間目が終わったら、きちんと手を洗い、エプロンを着て給食室まで並んできます。給食室前では感謝の意を込めて大きな声で「いただきます」をします。元気な声が響くと嬉しい気持ちになります。メニューによっては重かったり、熱かったりすることもあるので慎重に、でも頑張って運びます。
自分たちの食べるものを自分たちで運ぶことも大切な学習です。家の仕事でも子どもたちにできることはたくさんあると思います。いろいろなお手伝いを経験させてあげてください。

新しいAET、ネイソン・スミス先生を紹介します。

画像1 画像1
 2学期より泉小学校にAETとして赴任してくださったネイソン・スミス先生です。イギリスから来ていただいています。
「日本が大好きで、日本で働くことができてとても嬉しいです。」
とのことです。
 初日となったこの日は、6年生の各教室で、自己紹介を兼ねた出会いの授業を行いました。
「たくさん質問してくれました。子どもたちが元気いっぱいで楽しかったです。がんばります。」
 写真は授業風景です。
本日:count up134  | 昨日:269
今年度:3594
総数:438447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

泉小だより

理科室通信「りかつう」

理科室通信「りかつう」(クラブ版)

保健だより