ようこそ、北条小学校のホームページへ!

2年生 校区探検

2年生は、生活科の学習で校区にある色々な施設、場所を巡りました。探検ボードを持ってメモをしたりしながら回る姿、かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生に闘いを挑まれました!

2年生が算数のかけ算、5の段の学習をしていました。ひと箱あたり5コ入のドーナッツ、2箱で5×2。
見ていると、どうやら九九を完璧に覚えて、校長に挑むというミッションなんだそうです。受けてたちましょう!手強いですよ、9の段まで覚えてますからね!
隣のクラスでは漢字。ものすごく丁寧で驚きました。頑張ってる2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 2年生の4

舞台では、演技と歌が。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 2年生の3

 「サークル オブ ライフ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 2年生の2

「心配ないさ〜」も決まってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 2年生の1

 2年生は、ライオンキングの「王様になるのが待ちきれない」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)2年生の3

 2年生のミュージカル、合奏もしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞)2年生の2

 動物のお面もよくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)2年生

 2年生は、ライオンキングをミュージカル風に表現しました。練習の時から動きを考えていました。楽器の音に負けない大きな声を出すのが大変でしたが、セリフの人も楽器の人も頑張ったと思います。劇団四季には負けてません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会は、もうすぐ 2年生

 必死の演技指導が実り、合奏に合わせた動きも自信を持ってできるようになりました。心配ないさ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会の練習 2年生

 ライオンキングを演じる2年生。パートに分かれて演技指導です。動きを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up15  | 昨日:27
今年度:17711
総数:255343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31