ようこそ、北条小学校のホームページへ!

5年生 防災教育

 年間を通して防災について学んでいる5年生。今日は、大東市の危機管理室の方に来ていただいて、今までの自分たちの学びを見ていただきました。たくさんのアドバイスをいただき、これからもっと調べていくこと、やっていくことがはっきりしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内ぶらり旅 39 〜5年生の授業〜

 1組の算数は、分割授業でした。人数が少ない中、きめ細かく指導できます。2組の国語は、書き込みからの発表が、だんだんのってきたようで活発な話し合いになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5年生

 1組は、図工。鏡を見ながらの自画像です。なかなかの出来栄えでした。2組は、国語『しばてん』。本文に、自分の考えを書き込んで発表する形です。時間はかかりますが、子どもの読みが引き出され、発表も増えてくるやり方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:27
今年度:17697
総数:255329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31