ようこそ、北条小学校のホームページへ!

3年生 配布文書があります

ホームページ右下の『配布文書』⇒『北条小だより』のフォルダに、3年生のまとめの学習プリントをアップしました。解答も1〜8までありますので、必要に応じて活用してください。
画像1 画像1

6年生 お別れ集会 6

 3年生の歌。あれ?ランドセルを背負ってる子が。こんな仕掛けがありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 北条カルタ 6

 楽しいカルタが完成して、これからも遊びながら北条のことが学べます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 北条カルタ 5

 絵もとってもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 北条カルタ 4

 少し大きめサイズのカルタです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 北条カルタ 3

「らりるれろ」が特に難しかったようですが、「ルールまもって遊ぼう、北条青少年センター」。お見事!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 北条カルタ 2

 あいうえお・・・に合わせて文を考えるって、大変だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 北条カルタ

 3年生は、総合学習で地域のことを調べました。たんけんに出かけたりインタビューしたりしてまとめたことを、なんとカルタにしたのです。今日は、完成したかるたで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 そろばん教室 2

 大きなそろばんを使って、動かし方がよくわかるように教えてもらい、自分たちでも計算に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 そろばん教室

 日本珠算連盟・守口門真珠算教会から講師をお招きして、そろばんを教えていただきました。習っている子もいますが、初めての子も多くいて、ていねいに指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会見学 鴻池新田会所 3

 昔の農機具を触らせてもらったりカゴに乗ったりと、楽しみながら学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会見学 鴻池新田会所 2

中に入って昔ながらの部屋を見学したり、昔の道具を見せてもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会見学 鴻池新田会所

 3年生は、社会科の学習の一環で鴻池新田会所に見学に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 歯みがき指導 2

 3年生のみんなは、はじめに習った歯ブラシの持ち方や動かし方をしっかり守って、みがいていました。今日学んだことで、歯みがきをていねいにすることが習慣になったらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 歯みがき指導

 学校歯科医の先生と歯科助手の方に来ていただいて、歯磨きの仕方を学びました。まずは、動画と模型を使って正しいブラッシングについて勉強します。そのあとに、一人ずつ赤い染め出し液を歯に塗ってもらいます。塗ってからすすぐと歯垢が残っているところが赤く残ります。その赤い色が消えるようにていねいにブラッシングをするのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クラブ見学 6

 見学は、クラスごとに回りましたので、同じクラブの写真を2回掲載しているものがあります。
 今日の見学で、「このクラブに入りたい!」という希望が決まった人もいるでしょう。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クラブ見学 5

 太鼓の迫力ある音にもびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クラブ見学 4

 囲碁将棋クラブは、トーナメント戦をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生クラブ見学 3

 音楽もマンガも上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生クラブ見学 2

 パソコンでのプログラミングで、画面のキャラクターが踊りだします。興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up24  | 昨日:28
今年度:17693
総数:255325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31