ようこそ、北条小学校のホームページへ!

4年生「二分の一 成人式」感動しました!

  1月31日(金)、4年生が二分の一成人式を行いました。多くの保護者やお家の方が参加してくださり、ありがとうございました。事前学習として10歳に成長した「自分史」に取組みました。子どもたちは、誕生したときの保護者や家族の喜び、一人ひとりの名前にまつわる思いなど、多くの人の思いを受けながら、今日まで成長できたこと知りました。子どもたちは、「周りの人にやさしく、信頼される大人になりたい!」などと一人ひとりが成人への夢を語り、今日まで育ててくれたことに対する感謝の思いが、保護者のみなさまに伝わったのではないでしょうか。目頭を押さえている保護者の方が何人もいました。とても感動的な「二分の一成人式」でした。保護者への感謝と当日の感動した思いを忘れずに20歳までの10年間を元気に過ごしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生、連合音楽会に出場!

11月27日(水)、4年生が第33回大東市小学校連合音楽会に北条小学校の代表として出場しました。合唱奏「あしたがあるさ」〜小学生バージョン〜を元気よく発表しました。「とても緊張した!」と言っていましたが、素晴らしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足に行ってきました!(その3)

9月27日(金)、4年生は、大東市立青少年野外活動センターへ行きました。とても良い天気で野崎観音からの山道も楽しく登ることが出来ました。そして、火をおこして作った昼食のカレーはとてもおいしかったようです。貴重な体験をすることが出来ました。当日はお忙しい中でしたが、保護者の方の協力をいただき、誰もケガをすることなく学校まで戻ってくることが出来ました。ご協力いただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期も水泳の授業をします!

8月27日(火)、4年生、クロールの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up25  | 昨日:28
今年度:17694
総数:255326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

警報発令時の対応について

北条小だより

不審者情報